LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 究極進化レンジャーはどれぐらい強いの?

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

究極進化レンジャーはスキルを2つ持っていて輝いているレンジャーだけどどう?強いの?今回新レンジャー「創造神コニー」で数値を調べてみました。

f:id:toney1104:20160601053024j:plain

究極進化レンジャー(★8)と★8のSMと

共にLv140で比べてみました。本来なら究極進化レンジャーをSMと★8のSMを比べるのですがとてもじゃないですが究極進化レンジャーのSMはわたしにはハードルが高いので同じLv140で比べてみます。

追記:究極進化レンジャーSMを持っている人がいましたので追記しました!

創造神コニー(Lv140)

f:id:toney1104:20160601053024j:plain

創造神コニー(Lv240)

f:id:toney1104:20160603164831j:plain

花の女神コニー

f:id:toney1104:20160601044306j:plain

この二つのレンジャーで調べてみました。一応、わかっている方が多いと思いますが究極進化レンジャーのLv140は単体のレンジャーです。

ステータスチェック

 花の女神コニー創造神コニー(Lv140)創造神コニー(Lv240)
1秒辺りの攻撃力  17141 38009 63869
 攻撃力  28569 63349 106449
 物理攻撃力  2374 5140 8640
 魔法攻撃力  26195 58209 97809
 体力  182574 762930 1281930
 攻撃速度  200 200 200
 移動速度  115 115 115
 攻撃範囲  610 610 610
 スプラッシュの範囲  180 180 180
 決定打のダメージ  150 150% 150%
 スキル発動率  30% 30% 30%

攻撃力と体力だけが究極進化レンジャーと★8のレンジャーの違いがありますね。ほかのレンジャーとの数値も見てみないといけませんが究極進化レンジャーのほうが倍以上違いますね。

※追記

グローバルの方で創造神コニーのSM持っている人がいたのでステータス確認したらすごいな。PVPとかで出てきたらお手上げすね。

究極進化レンジャーにしたほうがいい?

どうでしょう。超人モンとかは再出動が遅いのでせっかく★8のSMにして再出動が半分の時間でできるようになったけど、究極進化レンジャーにすることで再出動に時間がかかってしまうので進化させるか迷いますね。創造神コニーの場合は進化させてもいいかも。このコニーは再出動が早いし、立ち位置がビッグバードシューと近いので私だったら創造神コニーに進化させます。
究極進化レンジャーは再出動が早くなりましたね。進化素材があるなら究極進化レンジャーにしてもいいですね。

まとめ

究極進化レンジャー(創造神コニー)は数値的に倍以上あがるので強いと思います。ウルトラガチャで1体確定なので出たら★8まで進化させたいですね。