LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 星明りの海ピコ編成の前衛レンジャーはだれが良い?

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

星明りの海ピコが登場してから、既存のレンジャー、装備などが使えるようになりました。今回はピコ編成でよく使われている前衛レンジャーを見ていきます!

f:id:toney1104:20170826040702j:plain

PVP上位で使われているレンジャー

スポンサーリンク

 

PVP上位の防衛メンバーを見るとほぼの人が「星明りの海ピコ」入れています。ピコ編成で前衛レンジャーで使われているのが以下の3レンジャーです。

聖騎士ムーン

f:id:toney1104:20170826040419j:plain

エドワード・エリック

f:id:toney1104:20170826040408j:plain

毛利蘭

f:id:toney1104:20170826040433j:plain

この3レンジャーが良く使われています。少しずつですが8月の新レンジャースキューバーブラウンも使っている方がちらほらいます。

一応、使っている人はいませんでしたが★6のジャスティスブラウンも低ミネラルで出動できる前衛レンジャーです(参考程度に)。

f:id:toney1104:20170826040439j:plain

前衛レンジャーは何体必要?

私個人としては前衛は2体いたほうが良いと考えています。

PVP上位の人たちは前衛レンジャーは1体編成が多いですが、上位の人たちは究極進化レンジャーのウルトラマスター(レベル240)だったり、限定装備が揃っていたりするので前衛レンジャーが1体でも大丈夫なんだと思います。

私は無課金で限定装備はほぼ持っていないし、レベルも究極進化させているだけなので1体では押し返されたり、装備が限定ではないので敵のスキルを受ける確率が高くなるので2体のほうが1体よりかは持ちこたえます。

ピコ編成で前衛レンジャーはどれがいい?

f:id:toney1104:20170826042438j:plain

ピコのスキルで周りのレンジャーが「通常攻撃が範囲攻撃に変化」しているのでピコのスキルがかかったレンジャーにエドワード・エリックの「究極錬成」のスキルでさらに攻撃力アップさせるのがいいです。

この限定レンジャーのエドワード・エリックを持っている人ならこのレンジャーを使いましょう!

次に、おすすめなのが

f:id:toney1104:20170826042744j:plain

レベルがウルトラマスターの毛利蘭です。ウルトラマスターの毛利蘭ですよ!

聖騎士ムーン(レベル140)と比べて毛利蘭は体力が高いし、ウルトラマスターなので再出動が早いです。先ほど紹介した限定レンジャーのエドワード・エリックがいないならウルトラマスターの毛利蘭を前衛で使いましょう。

3番目には聖騎士ムーンです。

f:id:toney1104:20170826043013j:plain

ただし、この聖騎士ムーンのレベル140ぐらいの場合です。

エドワード(Lv140) > 毛利蘭(Lv240) > 聖騎士ムーン(Lv140)

この順番でおススメです。ただし、聖騎士ムーンのレベルがウルトラマスターなら

エドワード(Lv140) > 聖騎士ムーン(Lv140) > 毛利蘭(Lv240)

この順番かな。この3体のうち2体をメンバーに入れてくれればいいかなと。

ジャスティスブラウンはどう?

f:id:toney1104:20170826043547j:plain

ミネラルの低さが光りますが、体力はやはり★6のレンジャーなので上記の3レンジャーに比べて低いですね。ピコのスキルで通常攻撃が範囲攻撃に変化しているので体力の低いので壁にはならないですね。

まとめ

星明りの海ピコ編成の前衛レンジャーはエドワード・エリックがいると他のレンジャーにも攻撃力がアップするのでおススメです。