LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 壁役のレンジャーはブラックブラウンか?高校生コニーか?

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

新しくメンバーに入ったのは「転生したらスライムだった件」からリムル、ミリムを入れたぐらいです。今悩んでいるのが壁役のレンジャーをどうしようかと考えています。

f:id:toney1104:20210102171512j:plain

壁役のレンジャーをどうしよう

スポンサーリンク

 

今のところはウルトラマンタロウで何とかやっています。

f:id:toney1104:20210102171537j:plain

移動速度も超速いし、

スキル:タロウバリヤー

f:id:toney1104:20210102171540j:plain

自身にバリアを張って、体力アップもついているので不満はありません。

スキル:ウルトラダイナマイト

f:id:toney1104:20210102171542j:plain

敵の無敵スキルの解除、スタン、位置交代もあるのでスキルに関しては強いと自分は思っています。

ただ、PVPで相手に開幕してすぐにウルトラマンタロウを出しているのですがこちらが思っている以上に移動速度が速いとは感じられません。

あとウルトラマンタロウの立ち位置が110なので壁役にはなっていないです。スキルで敵との位置を交換してどんどん前に進んでいくのですが「交換」なので相手の強いレンジャーと立ち位置を交換しているのがちょっと困ります。

ということで今持っているレンジャーの中でもう1体壁役のレンジャーを育てようとしています。候補は2体です。

候補1:ブラックブラウン

f:id:toney1104:20210102171523j:plain

立ち位置が50のブラックブラウン。

候補2:小学生コニー(進化させて高校生コニー)

f:id:toney1104:20210102171531j:plain

こちらもブラックブラウンと同じ立ち位置50のコニー。

両方とも基礎体力(レベル240)が800万超えているので申し分ないと考えています。

あとはスキル、アビリティを見て決めるんだけど、こちらも悩む感じになります。

アビリティ比較

ブラックブラウンのアビリティは今流行りの「ミネラル生産妨害」。

高校生コニーは「サンダーストーム」に対しての抵抗。サンダーストームの抵抗ですが100%抵抗できるわけではないので高校生コニーは何体か出してそのうちの1体でもサンダーストームに抵抗してくれればという感じになります。

ブラックブラウンのアビリティもたった1体では「ミネラル生産妨害」の効果がかなり薄いので「ミネラル生産妨害」のアビリティを持つレンジャーを他にもメンバーの中に入れる必要があります。

悩ましいですね。

スキル比較

壁役は自分でバリアを張れる、体力アップなどがあると強いと考えています。

ブラックブラウンは体力アップ、相手の無敵解除のスキルを持っています。

高校生コニーは無敵、体力アップ、体力回復をもっているのでスキルは高校生コニーのほうが強いんじゃないかな。

2体育ててメンバーに入れてみる

悩むなら2体入れてみて試してみては?と思いますがウルトラレナードが「転生したらスライムだった件」の時に使ってしまったので1体だけでもレベルを240にするのはきつい状況なのでなので1体だけレベルを240にするならどちらにするかで迷っています。

 

まとめ

ウルトラレナードの問題が解決すればいろいろ試してできそうなのですが今はウルトラレナードが8体しかいないので難しいです。

秘密の実験室次第でもありますが頑張って集めていきたいです。

今のところ1体だけレベル240にできるなら高校生コニーのほうを育ててみようと考えています。