LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 追加されたフレンドバトルに虹羽が必要でがっかりした

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

PVPリニューアルでかなり時間がかかりましたね。

正直4/27にはPVPできないと思っていました。

f:id:toney1104:20190428031851j:plain

フレンドバトルに虹羽が必要

スポンサーリンク

 

事前の告知で友達と対戦ができるってあったから強い人と対戦したり、レンジャーのスキルのためしたりやろうと思ったけど。。。

f:id:toney1104:20190428032156j:plain

PVPができるようになったのに気が付いたのが23時30分過ぎでした。

もう眠たくて布団に入っていました。

最初はブロンズからスタートで8連勝したところで虹羽がなくなり、時間も23時50分すぎていたのでPVPをやることをやめました。

24時過ぎたらリーグの初期化

f:id:toney1104:20190428032357j:plain

たしかいつもだったらすぐに確認できたはずですが2時間後に結果が分かる仕様になっていました。

友達対戦で虹羽が必要

f:id:toney1104:20190428032640j:plain

対戦する友達を選んで画面を進めていったら、友達と対戦するのに虹羽2枚が必要でした。。。

気軽に対戦ができると思っていましたができなかったですね。

対戦はやりませんでしたが、虹羽を使うっということは友達対戦で勝った報酬とかもらえるのかな。

 

友達対戦をやってみた

f:id:toney1104:20190428033203j:plain

友達対戦をやろうと思って画面を進めていいたら「トロフィーを獲得できません」の警告が出ました。

とりあえず、引退している友達と対戦して勝ったら

f:id:toney1104:20190428033212j:plain

ジェムがもらえました。

まとめ

気軽に友達と対戦できるものだと思っていましたが、まさかの虹羽が必要とは思いませんでした。

今思えば、事前の告知のPVPの画面に「フレンドバトル」ボタンがありました。ということは虹羽をつかって友達対戦やってねということなんでしょう。以前あったフレンドバトルは友達の詳細画面から対戦ができたはず。その時は虹羽は必要無かったんですよね。。