LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 大型バランスアップデート

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

10月前に大きなアップデートが9月28日にやってきましたね。少しメンテナンスの延長がありましたが早めに終えましたね。

f:id:toney1104:20160928132711j:plain

8項目のアップデート

  • ユーザー成長バランス
  • 特性アップグレード
  • メインステージの報酬、バランス
  • ギルドレイドの報酬、バランス
  • ショップリストの更新
  • レンジャー全体のバランス
  • 装備の全体的なバランス
  • PVPの改編

上記の8つが今回のアップデートになります。全部を確認していくと長くなるので簡単かつ気になった項目のみ見ていきます。

ユーザー成長バランス

  • ユーザーレベルがウルトラマスター99までになりました。
  • 羽の所持枚数が増えました。
  • メインステージくじ味の経験値が大幅に増えました。

f:id:toney1104:20160928134538j:plain

羽の所持枚数が50枚→69枚になりました。レベルが上がるごとに所持数が増えていくと思います。

特性アップグレード

  • ミサイルが強くなった
  • ミネラルの上がり方が遅くなった?

f:id:toney1104:20160928133545j:plain

今までミサイルは蚊に刺された程度ぐらいしか思っていなかったので放置していましたが今回のアップデートで強くなったみたいなのでレベルを上げます。

ミネラルの上昇が遅くなったと感じました。慣れるまでにイライラしそう。。。レンジャーが出ないってね。

メインステージの報酬、バランス

f:id:toney1104:20160928133847j:plain

まったく期待していませんでしたが、今回のアップデートで私的には一番の激熱事項だと思います。8月、9月の新レンジャーが通常ステージクリアで報酬としてもらえるのがうれしい!

lineranger.hatenablog.jp

撃沈したガチャなのでスペシャルステージよりも通常ステージを回りますね!デニスのほかにエドワード、ムーン、ブラウン、コニーも手に入るのでうれしいです。抹茶ドーナッツブラウン、かつらビンスも通常ステージで手に入るようになりました。

ギルドレイドの報酬、バランス

一人ギルドなのであまりに気しておりませんが

  • ステージクリア時の報酬を改編
  • サポートメンバーの人数調整
  • ガーディアンの防御力UP

ショップリストの更新

f:id:toney1104:20160928135036j:plain

黒レナード登場?と思っていましたが、究極進化レンジャーが入ってきましたね。ジェムが高すぎて手が出せない。PVPは毎日虹羽が買えればいいけど、アリーナが全然貯まらないかな。

レンジャー全体のバランス

  • 力タイプは決定打ダメージ量のダウン、物理、魔法防御力のアップ
  • 知能対応は決定打ダメージ量のダウン
  • 底性レンジャーの調整、全体の数値のアップ

全部のレンジャーはみれませんが自分の好きなレンジャーの数値は確認ておいたほうがよさそうですね。

装備の全体的なバランス

  • 旧装備180種のオプション、数値の再調整
  • ランダムグレードアップ適用(限定、イベント装備は除く)
  • 新オプション適用(射程距離UP.レンジャー生産字間DOWNなど)

※装備に関してアップデート後にグレードアップしましたのでそのことは後日ブログでアップします。

PVPの改編

  • AI(自分がプレーしていないとき)が少し改善
  • リーグが二つ増えた
  • PVP専用の防衛チームが設定できるようになった

f:id:toney1104:20160928135842j:plain

チャンピオンの上にマスター、レジェンドリーグが追加されました。

f:id:toney1104:20160928135909j:plain

防衛チームの設定です。とりあえず私は片面のみ設定してどうなるか様子見です。

f:id:toney1104:20160928140054j:plain

とりあえず虹羽がある人はちゃちゃっとPVPやりましょう!

f:id:toney1104:20160928140135j:plain

リーグ報酬は嬉しいですよ!

まとめ

今回の大型バランスアップデートの概要を簡単に説明しましたが、私的には良いアップデートじゃないかな(装備を除く)と思っています。通常ステージで新しいレンジャーがもらえるので早速やっていきます!