LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 5月31日大型アップデート事前案内

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

 アップデートの事前情報が少し出てきましたね。5つの項目が上がっています。

f:id:toney1104:20160528020144j:plain

大型アップデート内容

  1. レナードの研究所
  2. 究極進化レンジャー
  3. ウルトラマスターレベル
  4. ステージ報酬とショップのリニューアル
  5. バランス変更事項

全部で5つありますので一つ一つ見て行きましょう!

レナードの研究所

今回の大型アップデートの目玉ですね。ここで何が出来るのかというと

  • クリスタル変換室
  • 素材制作室
  • トレーニングセンター
  • 秘密の実験室

レンジャー、進化素材、装備などが分解できるようになります。究極進化レンジャーに進化するために必要な素材、レンジャーのトレーニング、クリスタルを使用した報酬の獲得など新しいコンテンツが来ます。

この中でクリスタルを使用した報酬の獲得がよくわからないですね。クリスタルを使用しないともらえない報酬があるんでしょうか。

秘密の実験も気になる!何の実験かな。

究極進化レンジャー

究極進化レンジャー=超越レンジャーと言うことですね。

  • スーパーマスターレンジャーの新しい進化
  • スキル二つ(既存のスキル+新しいスキル)
  • 外見の変化
  • グレードは維持

今までのスキルはそのまま使えるということで、新しいスキルが追加になります。★9のレンジャーは無くて

例:★8スーパーマスターレンジャー→★8究極進化レンジャーになります。

ウルトラマスターレベル

ウルトラマスターレベルの制限がレベル20までです。一気に開放すると課金者の人たちが2、3日でウルトラマスターレベル20まで上げそうですよね。徐々に上限のレベルを開放する形を取りましたね。

ステージ報酬とショップのリニューアル

  • アリーナ、ギルド、PVPのショップのリストと価格が変更
  • 一部スペシャルステージの報酬変更

特に気になるのがPVPショップの赤レナードですね。価格が上がるって予想しますので赤レナードを買っておいたほうが良いと思います。

バランス変更事項

  • 全体的なステージ難易度調整
  • ステージの経験値獲得上昇
  • PVPバランスの調整
  • アリーナバランス調整
  • レンジャーのバランス調整

全体的なステージ難易度調整は多分少し難しくなるんじゃないのかな。LineQでは「ステージクリアが出来ません」という質問は多くないので現状のステージ難易度は難しくなるんじゃないかな。経験値はたくさんもらえるならありがたいですね。

PVPのバランス調整がどうなるかな。LineQでは「速攻禁止」の質問が多く出ていますので調整が入るのかな。わたしは速攻は一つの戦い方なのでやられても構いませんね。グローバルランキングに入ると報酬が変わると言うなら変って来ますが現状のままの報酬だとチャンピオン1リーグにいればいいかなと思っているので速攻は大丈夫です。

アリーナバランスの調整。これはどうなるのかな実装当時はステージ10なんかいけないぐらい強い相手でしたが調整が入って今では難なくステージ10までクリアできるようになりました。どうなるのかな。アリーナクリアできないと装備合成が出来ないですね。ほどほどの調整でお願いします。

まとめ

ざっとこんなアップデートがきますね。ギルドは何も書かれていないので調整、新しいステージ追加は来なさそうですね。

 5/31レナードの研究所オープンしました!

lineranger.hatenablog.jp