読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー PVPリーグ昇級の改善に関する案内

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

アップデート後からPVPがおかしなことになってますね。

プラチナリーグに上がっても集中攻撃されてあっという間にゴールドリーグに落ちるという異常な感じですね。

f:id:toney1104:20170310180017j:plain

PVP改善準備事項

スポンサーリンク

 

運営側が把握しているPVPの問題点

  • 基地破壊問題(速攻)
  • 長時間プレイによるアプリの終了
  • PVPマッチングに対する不満

この3つの問題を運営を問題視していて12日に改善をする予定

基地破壊問題(速攻)

現在発生していると思われる、バトルの戦略性を減退させるような、成長水準を上回るようなプレイスタイルを改善させていただく予定です。

3月中旬の定期メンテナンス時にアイテム使用に対するAIの水準を高める予定です。

やっと速攻問題に取り掛かるんですね。速攻はしょうがないと割り切ってきましたが、私も速攻でリーグを上げていたことがあるので、個人的にはこの問題はどちらでもよかったです。私は楽しめて、ルビーがもらえて月初めのガチャが2回ぐらい回せればいいのです。

長時間プレイによるアプリの終了

基地破壊戦略を実行する理由の一つであると思っている。

しかし、無敵、抵抗、回避などの特定オプションだけを中心に行われてしまうバトルはスキル命中率という新しい能力値を追加させていただいたように、様々な能力値と効果などで戦略的なプレイができるように今後検討、追加していく予定。

速攻よりこの問題が私には一番直してほしかったですね。対戦相手、私のレンジャーともになかなか倒れなくて、どんどんレンジャーは出てスキルもどんどん発動しているけどまったく動かなくなってスマホが熱くなって根負けしてレンジャーのアプリを終了していました。

アイテム(トルネード)を使ってもレンジャー出しすぎてまったく動かなかったこともありました。

運営も言っているようにこの問題があるから速攻があるんですよね。

PVPマッチングに対する不満

3/12に、バトルで獲得または魅かれるトロフィーが1.5倍に調整されることでユーザーに合ったリーグ編成が速く整えば、優先的に解決されることが予想されます。

マッチング相手がいない場合にAIを追加するということはPVPにおいて望ましいプレイではないため、現時点では保留としております。

この過程でソフトリセットと同じ方法を適用することも可能ですが、プレイした努力に対する報酬を維持できるようにいたします。

基地破壊に関する改善が行われず点数増減が1.5倍になることに対して憂慮されている点は運営側でも共感しております。

まずはリーグに分布が拡散された後に、段階的に基地破壊問題を解決することが、お客様の声にこたえるために、優先されるべきと判断いたしました。

対戦した、対戦をされてトロフィーが1.5倍に調整されるのは、集中攻撃されたらあっという間に下のリーグに降格しちゃいそうですね。

今はリーグがちゃんと分布されていないのでちゃんとされてから上を目指したほうが良いのかな。今は無理しない程度のリーグを維持のほうがいいです。

ここ最近はいろいろPVPのアップデートで試行錯誤しているのでいい方向へ改善されると嬉しいな。

まとめ

どうなるかは、アップデート後になってみないとわからないかな。上手くいくかもしれないし、うまくいかないかもしれない。

今のPVPはプラチナに上がると集中攻撃されて、ゴールドへ戻されるの繰り返しです。中には国旗を台湾の旗に変えると攻撃が少しは減るかなと検証したりかいろいろ試したりしていますね。