LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 6月22日(木)のアップデートが来ました!

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

事前案内に今回のアップデートでいろいろ変わることを告知していましたが、新レンジャーもくるとは!とりあえず、アップデートを見ていきます。

f:id:toney1104:20170622151405j:plain

6月22日(木)のアップデート内容

スポンサーリンク

 

1.新規レンジャー(英雄チャリオットジェームズ)

f:id:toney1104:20170622151713j:plain

  • チャリオットジェームズ(★7)
  • レッドチャリオットジェームズ(★8)
  • 英雄チャリオットジェームズ(★8究極進化レンジャー)

スキル:会心の一撃

f:id:toney1104:20170622153621j:plain

  • 前方のレンジャーを後方に移動させる(距離:400)
  • スタン(4秒)
  • 攻撃力×1000%の範囲ダメージ

スキル:勝利の力

f:id:toney1104:20170622153726j:plain

  • 移動速度100%アップ(12秒)
  • 攻撃速度100%アップ(12秒)
  • スキル発動率50%アップ(12秒)

いきなりの新規レンジャーですか。。 PVPが今は出来ないのでどれぐらいの人が持っているのかわからないです。

スキルを見て考えたけど、今のわたしのメンバーには今のところ必要ないかなと。しかし、会心の一撃の「前方のレンジャーを後方に移動させる」スキルがすごい気になるな。

限定レンジャーではないので、焦らなくてもいいですね。来月のガチャで種ぐらいが出そうな気がしております。

2.メインステージ、スペシャルステージ難易度調整

f:id:toney1104:20170622154717j:plain

スペシャルステージをやりましたが難しくなっている。アイテムを使わないと押されてしまいます。メンバーと装備を変えないといけないかな。

420ステージの羽根の使用枚数が減っている

f:id:toney1104:20170622154802j:plain

たしか、420のステージに挑戦は12枚だったはず。アップデート後には8枚で挑戦できますね。ステージ挑戦の羽根の枚数減は嬉しいです!

3.PVP対戦AIの改善

f:id:toney1104:20170622155123j:plain

25日以降わかりますね。

4.PVPとアリーナシステム補正能力値の変更

f:id:toney1104:20170622155559j:plain

PVPはできないので、アリーナモードをやった感想は、プレイタイムが長くなりました。1ステージから3巡もかかるようになりました。

5.ギルドレイドガーディアンレベルの上昇(最大★8)、スキル3種目のスキル追加

f:id:toney1104:20170622155950j:plain

ガーディアンのレベルの表記の色が変わりましたね。★の色が紫になりました。

ガーディアンの第3スキル追加

f:id:toney1104:20170622160505j:plain

第3のスキルが気になったので確認しました。今までは攻撃(ダメージなど)のスキルでしたが、第3のスキルはサポートスキル抵抗上昇、回避率下降、魔法防御力上昇などです。PVPでガーディアンを入れて戦うことがなかったので増えそうですね。

意外と固くなったガーディアン

f:id:toney1104:20170622160810j:plain

硬くなったけど、まだレベルが低いのでワンパンできました。

f:id:toney1104:20170622155908j:plain

残り1%を削るのに30秒以上もかかったりもします。

スキル回避率を下げて、スキルで攻撃していましたがなかなかスキルが当たらないので通常の攻撃力を上げたりしないといけなくなるかも。

1人ギルドが減る?

ギルドレベル、ガーディアンのレベルが低ければまだワンパン行けそうですが、高レベルのギルド、ガーディアンの場合は大変そうです。「30%ぐらいしか削れなかった」とかお話も聞きます。

報酬が変わらないので1人ギルドは減らないと思います。倒せなくなったらまたギルド作り直せばいいかなって私は考えています。

6.一部レンジャーの能力値及びスキル効果上昇

  1. ハートの女王アリス
  2. プリマドンナリア
  3. ドラゴンの息子ダンピー
  4. プロゴルファーKSM
  5. 騎士団長ひつじ
  6. エース傭兵ムーン
  7. スーパーロケットチャールズ

※究極進化レンジャーしか表記していませんが、★6から進化できるレンジャーもレンジャーの能力値が上がっています。

7.連続ガチャ結果の画面変更(機能面改善)

8.友達リストフィルタ機能追加(機能面改善)

  • ログイン順
  • レベル順

9.販売レンジャー数確認UI追加(機能面改善)

10.対戦相手のレンジャーと名前の確認機能追加(機能面改善)

11.装備の所持個数超過後、案内ポップアップで装備リストに移動される機能追加(機能面改善)

これは持てる装備の数を増やしてくれればありがたいんだけど、増やせないか。これが増やせるならレンジャーの所持数も増やしてほしいな

12.無限の塔、サリー救出モーション及び敵軍の接近警告エフェクトの追加(機能面改善)

13.基地のHP表示方法の変更(機能面改善)

f:id:toney1104:20170622154717j:plain

いろいろと機能面でも改善されたみたいです。

まとめ

敵のほうが早く攻めてくるのでスペシャルステージが難しくなったかな。

タワーよりも前に敵が来てくれるとシャンパンコニーの攻撃が後ろまで届くので攻撃のチャンスをうかがってクリアしました。

目玉のPVPが25日以降になるので今回のアップデートの評価はまだできないですね!