LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 1月25日のアップデート

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

事前予告がありました通り1月25日にアップデートが来ました!
多少メンテナンス延長もありましたが、大幅に遅れることなくメンテナンスが完了しました。

f:id:toney1104:20170125180234j:plain

バランスアップデート

スポンサーリンク

 

ゲーム内の「お知らせ」を見ればわかるのですが、変わった個所、スペシャルステージ、PVPなどの気になったところを上げてみます!

f:id:toney1104:20170125181459j:plain

羽根の枚数の保有数の上昇

アップデート前はウルトラマスターレベル(レベル30)で通常の羽根の枚数が70枚でしたが、アップデート後には羽根の保有枚数が85枚になっていました。

ほかのレベルではどれぐらい羽根の枚数が増えたのかわかりませんが、私の場合ですと15枚増えました。

レベルアップ時の羽根の報酬

レベルアップ時の羽根の報酬はあまり気にしたことがなかったのですが、今回アナウンスがありました。

  • ノーマルレベルでレベルが上がると5枚もらえます。
  • マスターレベルでレベルが上がると10枚もらえます。
  • スーパーマスターレベルでレベルでレベルが上がると15枚もらえます。
  • ウルトラマスターレベルでレベルでレベルが上がると20枚もらえます。

通常ステージ入場の羽根の枚数減少

f:id:toney1104:20170125185801j:plain

最大17枚必要だった入場の羽根の枚数が12枚に変更となりました。

スペシャルステージ入場の羽根の枚数減少

f:id:toney1104:20170125190042j:plain

今回実装された「不滅の骸骨ストーン」のステージ6の入場羽根が10枚必要です。アップデート前だと最大で15枚必要だったところが10枚に変更になりました。

PVPのソフトリセット

やはりソフトリセット来ましたね。今回はちゃんとやっていたのでルビー報酬もらえましたよ。お知らせに書かれていた分かりにくい文章でしたがちゃんとPVPやっておいてよかったです。

f:id:toney1104:20170125191201j:plain

アップデート後のPVPの対戦相手

f:id:toney1104:20170125191224j:plain

最初に対戦相手を探したときに「このメンツでダイヤの3なの?」と思いました。レジェンドリーグに上がるのは少し時間がかかりそうです。

配属リーグ:プラチナ2

f:id:toney1104:20170125191855j:plain

2824ポイントでプラチナ2リーグに配属されました。少しだけ、ホンの少しだけ期待しましたが、入場ルビーもらえるかなっと思ったのですが、やはりもらえませんでした。

PVPトロフィー点数の変更

f:id:toney1104:20170125192131j:plain

ソフトリセットの時に対戦相手のポイントが1800~1900台の対戦相手と戦いました。その時は自分のポイントは3146でした。なのでポイントが3146で対戦相手が1800~1900台なので勝ってもポイントが+1しかもらえなかったのでしょう。

ソフトリセットの配属リーグが決まってからはPVPやっていませんが2回申し込まれて負けて2回とも-7でした。アップデート前のときはもっとポイントを持っていかれてました。

コンテンツアップデート

f:id:toney1104:20170125185801j:plain

何か月ぶりに新ステージの追加がありました。

新ステージオープン:イバラの荒地(ステージ397~408)

まだやっていませんがアップデート後に速攻で108ステージまでクリアしている人がいました。難易度はそんなに難しくなさそうですね。

新スペシャルステージオープン:不滅の骸骨ストーン(難易度:地獄)

f:id:toney1104:20170125193014j:plain

早速やりました。難易度はアップデート前の魔法の迷宮キューブステージの6ぐらいかな。軍艦エドワードが欲しくてステージに挑戦しましたが出ませんでした。

便利機能改善

今回のアップデートでいろいろ便利になったものがありました。

ガチャのデザインが変わった

f:id:toney1104:20170125193309j:plain

デザインが変わりましたね。ガチャの確率も上がってくれればいいんですが、、上がらないですよね。

登録できるチームが増えた

f:id:toney1104:20170125193424j:plain

いままでギルド用とPVP用のレンジャーは毎回入れ替えていましたが今回のアップデートで4チームまで用途で変えて登録ができるようになりました。

これは大変ありがたいことです。注意点レベルによって複数のチームが使えるようになりますので確認してください。

  • 防衛チームをセットするにはレベル30以上から
  • 2チームをセットするにはレベル50以上から
  • 3チームをセットするにはレベル70以上から

レベルが70まで上がればすべて使えます。ついでにアリーナモードのメンバーも登録できるようにしてほしい。

宝物がステージに表示される

f:id:toney1104:20170125193849j:plain

各エリアごとに宝物の表示がされるようになりました。上記の場合は、フェニックスの巣ステージで宝物は取得率100%となります。まだ取得していない宝物があるとここの数値が変わりますので確認してください。

PVPにオートモードが実装された

f:id:toney1104:20170125194154j:plain

通常ステージと同様にPVPにもオート機能が実装されました。便利になりました!アイテムは使いませんが、レンジャーがどんどん出動します。

注意点:PVPの対戦が始まってすぐにオートモードにするとレンジャーを出さずにミネラルをレベル4ぐらいまで貯めようとするので、敵のレンジャーが迫ってきます。なので最初は手動でレンジャーを出してある程度貯まったらオートモードに切り替えたほうがいい。

コインの表示が2桁増えた

f:id:toney1104:20170125181459j:plain

コインの表示が2桁増えました。今までは999万9999コインまでは表示されましたが、2桁増えることによって億単位まで表示されるようになりました。

デイリーミッション追加

f:id:toney1104:20170125194912j:plain

特に変わらないのですが、

  • クリスタル変換室
  • 装備合成

この二つがデイリーミッションに追加されました。

まとめ

個人的にはPVPのオートが実装されたことが嬉しいですね。通常ステージの羽根の使用枚数が減ったので、スーパーヒーロームーンの種(ロビンフッドムーン)とか作ってみようかな。赤レナードがスペシャルステージの報酬に入らなかったのは残念。赤レナードが不足しているので期待していたのですが。。。
PVPはコツコツとまたやっていきますか