LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 2017年上半期まとめ!

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

2017年もアッという間に半分が過ぎました!

2017年後半もラインレンジャー頑張っていきましょう!

2017年上半期まとめ!

2017年上半期まとめ

スポンサーリンク

 

2017年1月 ラインレンジャーの出来事

f:id:toney1104:20170629005802j:plain

1月の新レンジャーは

  • 祝砲コニー
  • 黄金招き猫サリー

お正月にちなんだレンジャーの登場でした!

祝砲コニーは今でも私のメンバーに入っています。

PVPで重すぎて動かなくなる

f:id:toney1104:20170629005934j:plain

この頃からPVPでレンジャーがたくさん画面いっぱいにいてスキルの応酬でスマホがカクカクになって、どうにもならなくなることが多くなりました。

こういったことが多くなり、PVPで速攻が増えるようになりましたね。

2017年1月のバランスアップデート

f:id:toney1104:20170629010228j:plain

1月末にバランスアップデートがきました。

  • ステージ入場に必要とする羽根の枚数の変更
  • 新ステージオープン
  • 複数のチームの設定機能
  • PVPオート機能追加

などがきましたね。

2017年2月 ラインレンジャーの出来事

f:id:toney1104:20170629010624j:plain

2月は初音ミクとのコラボがありました!

コラボなので初音ミクにちなんだ限定装備も登場でガチャを回しました。

バレンタインデー記念イベント

f:id:toney1104:20170629010818j:plain

バレンタイン記念でリンがノーマルガチャに登場して1回だけノーマルガチャから出ました。この頃にはPVPはプラチナリーグまで下がってモチベーションが下がりまくっていました。

2017年3月 ラインレンジャーの出来事

f:id:toney1104:20170629011024j:plain

ラインレンジャー3周年を迎えまして、豪華イベントが来ると思っていたのですが、それほど大きなイベントはありませんでしたが

ゴールドシャンパンコニー登場!

f:id:toney1104:20170629011133j:plain

この3周年記念で実装された新レンジャー「ゴールドシャンパンコニー」が登場しました!

ここからチームにシャンパンコニーを2体持ちの人が増えました。

女王サリー装備が登場!

f:id:toney1104:20170629011737j:plain

鋼の錬金術師のコラボで、登場したロイの手袋が優秀すぎて持っていないとかなりきつくなっていましたが、救済というかロイの手袋のオプションと同じの装備が登場しました。しかし、なかなか出ないし渋すぎるガチャに敗北。

2017年4月 ラインレンジャーの出来事

f:id:toney1104:20170629011934j:plain

4月の新レンジャーは

  • 大神官ジェシカ
  • 聖騎士ムーン

優秀すぎるレンジャーの登場です。

現時点(2017年6月末現在)で最強の壁役と言われている聖騎士ムーンの登場です。もう一人のレンジャーのジェシカも優秀です。

レゴバットマンとのコラボ

f:id:toney1104:20170629012330j:plain

事前予告でバットマンとコラボという情報が出てきて、期待していましたがバットマンのレンジャーが残念なくらい使えなかった。

無限の塔が登場!

f:id:toney1104:20170629012441j:plain

新たに無限の塔というコンテンツが実装されました。なかなか難しくPVPをやるか、無限の塔をやるかで悩みましたね。両方とも虹羽根を使います。

2017年5月 ラインレンジャーの出来事

f:id:toney1104:20170629012645j:plain

5月の新レンジャーは

  • バーベキューブラウン
  • 海軍メリー

バーベキューブラウンは限定レンジャーです!

新ステージ(409~420)実装

f:id:toney1104:20170629012838j:plain

何か月ぶりの新ステージでした!

これもあっという間にクリアしてしまったのですが、3ヶ月に1回は実装してほしいな。

2017年6月 ラインレンジャーの出来事

f:id:toney1104:20170629013039j:plain

バットマン以来のコラボでした

  • 不抜の拳 リュウ
  • 青蒼い翡翠 春麗
  • 不落の移動要塞 ガイル

日本人にはなじみのあるストリートファイターとのコラボでした。

必要がないぐらいガイルが報酬でもらえた

f:id:toney1104:20170629013219j:plain

1日で2、3体ぐらいゲットしている人もいたストリートファイター惑星ステージのクリア報酬。逆にパズルのラスト1枚がなかなか出ない人が多数出現!

2017年6月のバランスアップデート

f:id:toney1104:20170629013414j:plain

  • PVPでの停止していたソフトリセット復活
  • スペシャルステージ難易度アップ
  • アリーナモード、PVPにシステム補正能力値が実装

まとめ

たくさんの方に読んでいただきありがとうござました!

2017年後半もラインレジャーを頑張ってやっていきます。