LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 前衛で活躍しているポセイドンブラウンの装備を変えました!

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

前衛のとして優秀なポセイドンブラウン。移動速度もそこそこ早い壁となるレンジャー。アルフォンス・エルリック同様に装備を変えました!

f:id:toney1104:20170116173852j:plain

現在のポセイドンブラウンの装備

f:id:toney1104:20170116174411j:plain

始めは、こんな感じで装備をつけていました。

  • 闇神のハンマー
  • 「キッド」シルクハット
  • 栄光の涙のベルト

今思えば何でシルクハット装備させていたんだろうと思いました。

f:id:toney1104:20170116182341j:plain

  • 生産ミネラル費用
  • 体力の%

この二つのオプションで装備をつけていました。

用途によっては装備が違う

検証してみたのですが、やはりPVPメインで考えるといろいろ装備の組み合わせが考えられます。一番無難なのが装備が

f:id:toney1104:20170117102917j:plain

  • 闇神のハンマー
  • 守護シールド
  • 天使の翼の鍵

チーム事情によって変わる装備

壁となるレンジャーはいち早く前衛にたどり着く必要があります。

f:id:toney1104:20170116181443j:plain

  • 闇神のハンマー
  • 雲の翼ブーツ
  • 天使の翼の鍵

やはり移動速度を上げる装備は旧装備の天使の翼の鍵です。

f:id:toney1104:20170113045304j:plain

しかもスキル回避が付いているのでおススメです。

ポセイドンブラウンはもともと移動速度があり、アクセサリーの鍵をつけるだけでもかなり早くなりますが、実験で防具は雲の翼ブーツを選びました。

f:id:toney1104:20170117102703j:plain

めっちゃ早く前線にたどり着きますが、体力が500万ぐらいしかないので体感的にはやられるのが速いです。栄光の涙のベルトについていた回避率があればもう少し攻撃をかわせるのかなと思いました。この「雲の翼ブーツ」と「天使の翼の鍵」はやめました。

ポセイドンブラウンの理想の装備

f:id:toney1104:20170116173852j:plain

  • ハンマー or ほうき or サーベル
  • ロイの手袋 or アルフォンス or 風の服

スキル回避率が100%超えて、かつスキル抵抗も上がって、移動速度が上がるのが一番いい装備だと考えています。

ポセイドンブラウンのノーマル装備

f:id:toney1104:20170117102917j:plain

  • 闇神のハンマー
  • 守護シールド
  • 天使の翼の鍵

この組み合わせ(限定装備無し)が一番無難じゃないかなと。