読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラインレンジャーの攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー バージョンの数値について

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

今回はラインレンジャーのバージョンについて調べてみました。

f:id:toney1104:20160319024259p:plain

現在は3.2.0

特に気にしていませんでしたが、ラインレンジャーに限らず最近のゲームは定期アップデートがあっていろいろゲームに新機能、新ステージ追加などあります。インターネットに繋がっていると開発側のほうで新ステージ、新機能追加を実装できます。今のゲームはインターネットに繋がっているほうが多いですね。

この「3.2.0」という数字について調べてみました。

ラインレンジャーはシーズン3

初めての提供は、まず「1.0」というバージョンが与えられます。

次の改良版は、新ステージ追加、新要素追加、また不具合修正など改良の度合いによって数字が加わります。

大型の変更(アップデート)には「2.0」になったり、大型ではないけど中型の変更の場合は、「1.1」になったり、不具合修正など小さい変更の場合は「1.0.1」となったりするのが一般的だそうです。

ラインレンジャーは、今シーズン3です。シーズンが上がるごとに大型アップデートが来ているので

  • シーズン2へ「1.0」→「2.0」
  • シーズン3へ「2.0」→「3.0」

へと変ってきました。

現在のラインレンジャーは「3.2.0」なので大型アップデートが3回あって、シーズン3になってから中型のアップデートが2回来ているということです。

ラインレンジャーの場合、ガチャに★6が含まれていなかった、装備1.5倍になっていなかったなど不具合がたくさんあって「リソース」があります。ラインレンジャーはこういった小さいバージョンアップは数値にカウントはしないみたいですね。

まとめ

今回はラインレンジャーに限らないですがバージョンについてでした。