LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 2020年1月31日のアップデート! 新サクラ大戦×ラインレンジャーコラボ!

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

2020年最初のコラボがやってきました!

今回は「新サクラ大戦」とのコラボレーションです。

f:id:toney1104:20200131164313j:plain

2020年1月31日のアップデート! 新サクラ大戦×ラインレンジャーコラボ!

スポンサーリンク

 

アップデートの内容の前に1/30のお知らせで「トルネード」「サンダーストーム」の性能を若干下方修正することが記載がありました。

アイテムの上方、下方より装備アイテムの一括売却のほうを早く実装してほしかったな。今回のスペシャルステージで装備がまた貯まりそうです。

では早速見ていきます!

新サクラ大戦コラボ

f:id:toney1104:20200131165410j:plain

新レンジャーは今回は全部で6体でガチャから出るのが上記の5体。あとの1体はスペシャルステージから手に入ります。

  • 天宮さくら
  • 東雲初穂
  • 望月あざみ
  • アナスタシア
  • クラリス
  • 神山誠十郎(スペシャルステージ、イベントステージから手に入る)

コラボ装備ガチャ 

f:id:toney1104:20200131165602j:plain

全部で6種類でそのうちわけは

  • 3種類(★6)
  • 3種類(★7)

なっています。いつも通りですね。

2020年1月のイベントなど

f:id:toney1104:20200131165819j:plain

今回は事前にイベントステージの告知がなかったので新しい属性の敵のイベントステージかと思っていましたがこちらもいつも通りでしたね。

毎回チケットを貯めて残り3日ぐらいから始めるのでチケット消化が大変なので今回はなるべく貯めないでチケット消化をしていこうと思います。

スペシャルステージで神山誠十郎が出に入る

f:id:toney1104:20200131170036j:plain

最近のコラボの無料でもらえるレンジャーはなかなか手に入りにくいので今回も前回のウルトマランコラボの時と同様に出にくいんじゃないかな。

 

新アビリティ「グループバフ」

f:id:toney1104:20200131170411j:plain

今回から実装された新しいグループバフ。

特定グループのレンジャーをチームに配置すると、バトルでバフ効果が得られる。

条件:少なくとも2体以上配置すると適用され同一グループのレンジャーを多く配置するほどバフ効果を最大5段階まで強化することが可能。

「同一グループのレンジャー」とあるのでAグループにサクラ大戦のレンジャー1体、Bグループにサクラ大戦のレンジャー1体に配置してたらバフ効果は得られない仕様かな。

f:id:toney1104:20200131170940j:plain

なのでグループバフの効果を得るにはA、Bどちらかのグループにまとめて配置することですね。

f:id:toney1104:20200131171208j:plain

グループバフか。。

今までのコラボのレンジャーもグループバフ効果が得られるようにはなっていないですね。前回のコラボのウルトマランコラボ、エヴァンゲリオン、スレイヤーズなどもグループでメンバーを組めそうだけどバフはないですね。

今後いろんなメンバーでバフ効果が得られると面白そうですね。

属性、性別などいろいろ出来そう。

 

まとめ

今回のコラボの新レンジャーは登場人数が多いけどどうかな。

コラボなのでガチャは1回はやりますがガチャを回せる回数が少なすぎるので期待はしませんがコラボのレンジャーが出てくれたら嬉しいな。