LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー オートモードでクリアできた!? 降臨ステージのジェイコブを倒した!

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

前回のクラッシュ(難易度「難しい」)をオートモードでクリアできたので今回はジェイコブ(難易度「難しい」)に挑戦してみました。

※追記あり(2020/01/01)

f:id:toney1104:20191231200039j:plain

オートモードで降臨ステージのジェイコブをクリア

スポンサーリンク

 

降臨ステージジェイコブのメンバー

f:id:toney1104:20191231200055j:plain

今回も片面のみのメンバーで挑んでいきます!

  • タイガーブラウン
  • ウルトラマンタロウ
  • 楽団ムーン
  • BBQブラウン
  • シャンパンコニー

この5体で難易度「難しい」のオートモードで「一応」クリアできました。

「一応」というのはスマホの画面が固まったりして、めちゃくちゃ時間がかかるからです。

タイガーブラウンの装備

f:id:toney1104:20191231200051j:plain

シャンパンコニーの装備

f:id:toney1104:20191231200058j:plain

BBQブラウンの装備

f:id:toney1104:20191231200101j:plain

楽団ムーンの装備

f:id:toney1104:20191231200104j:plain

ウルトラマンタロウの装備

f:id:toney1104:20191231200107j:plain

メンバー構成としては前回のクラッシュの時と一緒で

  • 壁役1体(ウルトラマンタロウ)
  • 無敵役1体(楽団ムーン)
  • 攻撃役2体(タイバーブラウン、シャンパンコニー、BBQブラウン)

上記の構成にしてあります。

難易度「難しい」ジェイコブの戦い方

f:id:toney1104:20191231201253j:plain

開始はクラッシュの時と一緒でミネラルのレベルが4ぐらいまで上がってレンジャーが出動します。

ただ、今回のジェイコブ戦でウサギ以外にも強敵がいて、まずこの青い敵。

結構厄介なかなか倒れないです。

f:id:toney1104:20191231201256j:plain

ウサギが出てくる前にこちらの拠点のHPが少し削られます。

ジェイコブの体力が6割ぐらいになったらウサギが出てきます。

f:id:toney1104:20191231201259j:plain

なんかジェイコブの体力が回復している。

よく見るとこちらの楽団ムーンが寝返ってスキルで体力が回復されている。

f:id:toney1104:20191231201302j:plain

敵がどんどん出てくるのでスマホの画面の動きが重くなってきた。

ウルトラマンタロウはジェイコブよりもどんどん進んでいってます。

f:id:toney1104:20191231201309j:plain

こちらのレンジャーが寝返ったりして楽団ムーンのスキルがかなりやっかい。

f:id:toney1104:20191231201311j:plain

「このままいけば勝てる」と思ってもあっという間に体力が回復されて時間がかかってしまってとうとう画面が固まってしまった。

f:id:toney1104:20191231201319j:plain

こちらの楽団ムーンの集団がスタン状態でまったく機能していない。

f:id:toney1104:20191231201323j:plain

オートモードなので何もしないでしばらく待って何か一気にジェイコブの削れて勝てた。

f:id:toney1104:20191231201325j:plain

※追記(2020/01/01)

f:id:toney1104:20200101142744j:plain

楽団ムーンが寝返って倒すのに時間がかかったので楽団ムーンを外しました。

そしたらジェイコブの体力が回復されずに倒すことができたのでジェイコブの難易度「難しい」はこちらのメンバーで行けます。

 

まとめ

オートモードで勝つことはできました。

ただめちゃくちゃ時間がかかるので連続プレイではやっておりません。

今回は楽団ムーンが寝返ってせっかくジェイコブの体力を削ったのに回復されてしまったので時間がかかってしまいました。1度だけの回復ではなく2、3度回復されるのがつらかった。楽団ムーンだけではなくウルトラマンタロウも寝返ったりしたのでこちらも大変でした。

結果はオートモードでも難易度「難しい」をクリアすることができました。