LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー ルビーを使ってガチャをするタイミングは?

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

スレイヤーズコラボが終わって5月のみの新レンジャーのガチャになりました。

今回は新レンジャー、装備が出たときに一番良いタイミングでガチャのことについてです。

f:id:toney1104:20190509163908j:plain

ルビーを使ってガチャをするタイミングは?

スポンサーリンク

 

よく思うのが「長く使える強いレンジャーが欲しい」です。

毎月新しくレンジャーが登場します。

私は無課金なのでルビーの使い方には気を付けています。

f:id:toney1104:20190509165704j:plain

長く使っているレンジャー

楽団ムーン

f:id:toney1104:20190509170736j:plain

ダヴィンチサリー

f:id:toney1104:20190509170744j:plain

真宵

f:id:toney1104:20190509170751j:plain

この3体は初登場してからかなり時間がたっていますが私はまだ使っています。

綾里真宵は2017年9月に登場

楽団ムーンは2018年5月に登場しました。

今も使っていますが性能とかは別にして今出ているレンジャーと比べてステータス(攻撃、体力)が低いのでこれからもずっとは使い続けるには厳しくなっています。

 

レンジャー以上に長く使える装備

レンジャーに関しては上位互換だったり、新アビリティとか新しくなって登場していきます。

しかし装備に関してはレンジャー以上にかなり長く使えます

PVP上位の方たちが装備している装備アイテムで長く使っている装備は以下です。

[INU]邪見

f:id:toney1104:20190509172454j:plain

[RO]ロックマンのヘルメット

f:id:toney1104:20190509172621j:plain

[Eva]アスカのジャージ

f:id:toney1104:20190509172818j:plain

アスカのジャージ、邪見は未だに使われていて私は今でも欲しい装備です。

これらの装備は

  • 犬夜叉コラボ (2018年6月)
  • エヴァンゲリオンコラボ第3弾 (2018年4月)
  • ロックマンコラボ(2017年11月)

1年以上前に出た装備もあるしもうすぐ登場して1年になる装備もあります。

これらの装備を付けているとなかなか倒れないです。

 

まとめ

強くなるにはレンジャーも大事ですが、レンジャー以上に装備は大事です。

私が思うルビーを使ってガチャをする一番良いタイミングは

  • コラボのイベントの時に限定装備がある装備ガチャ、レンジャーのガチャ
  • 装備のオプションに生産ミネラル減スキル回避率この二つがある限定装備があるときのガチャ(邪見、アスカのジャージみたいな装備アイテム)

コラボレンジャーは一応「今後も登場する可能性があります」と書かれていますがほとんどないですね。なのでルビーを使ってガチャはコラボイベントのときに使ったほうが良いです。

今回のビッグマネーコニーのガチャは限定のガチャではないので今後ガチャからも出てくる可能性があるので今月ガチャできなくても大丈夫です。