LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー ダヴィンチサリーとビッグマネーコニーを比べてみました!

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

ビッグマネーコニーがちょっと強いんじゃないかと思っています。

今回はダヴィンチサリーと比べてみました。

f:id:toney1104:20190504013746j:plain

ダヴィンチサリーとビッグマネーコニーを比べる

スポンサーリンク

 

まずは何が強いのかっていうとスキルです。

ダヴィンチサリーと同じスキルを持っています。

f:id:toney1104:20190504013731j:plain

範囲内の敵を味方として召喚(10秒)のスキルです。

スキルとして強いですが敵を味方として召喚のが多くなるとスマホがカクカクするんですよね。ひどいときになると画面が固まります。

個人的に意見ですが私もダヴィンチサリーを使っています。しかし「範囲内の敵を味方として召喚」のスキルを持ったレンジャーは無くしてほしかったかな。

ビッグマネーコニーが出る前にPVP上位の方たちはダヴィンチサリーを入れていない人もいました。

ダヴィンチサリーとビッグマネーコニーを比べる

属性、立ち位置がお互い違うので比べてもおかしな話ですが、一応スキル・アビリティを見ていきます。

  ダヴィンチサリー(超進化) ビッグマネーコニー(超進化)
スキル1
  • 攻撃力×1000%の範囲ダメージ
  • スキル使用不可(10秒)
  • 範囲内の敵を味方として召喚(10秒)
  • 敵の無敵解除(3秒)
  • 敵のスキル命中率45%ダウン(7秒)
  • 範囲内の敵を味方として召喚(10秒)
スキル2
  • スキル抵抗60%アップ(7秒)
  • 体力×60%範囲回復(1秒当たり)(7秒)
  • 体力400%アップ(7秒)
  • 体力300アップ(10秒)
  • 攻撃力250%アップ(10秒)
  • 命中率25%アップ(10秒)
アビリティ
  • 魂の目
  • ミネラル獲得妨害
  • 魂の目
  • 隠密行動

 

ビッグマネーコニーの無敵解除3秒は短いと思いますが、スキル命中45%下げるのは強いですね。

あとはアビリティの隠密行動が良いと思います。

隠密行動は出動後、一定時間を隠しダメージを受けません。(戦闘状態になると隠密行動解除)

ビッグマネーコニーが自分の立ち位置にたどり着くまで攻撃を受けないということですね。上位ランクになるほど攻撃がなかなか当たりません(装備がちゃんと整っている)。逆にこちらのレンジャーが自分の立ち位置にたどり着くまでに攻撃されて消し飛んでしまうのでこの隠密行動は良いですね。

ダヴィンチサリーとビッグマネーコニーの立ち位置

f:id:toney1104:20190501084928j:plain

ビッグマネーコニーは150の位置、ダヴィンチサリーは340の位置。

ビッグマネーコニーのほうの立ち位置がかなり前なので相手にコピーされないか心配になります。私が持っている立ち位置が280のリナがPVP対戦でコピーされているのでしっかりと装備を整えておきましょう。

ビッグマネーコニーの攻撃力が高い

真島よりも少しだけ攻撃力が高いです。

なのでダヴィンチサリーみたいなサポート役よりもアタッカーとして使うのもありだと思います。

その時は、ビルド、シンジブラウンの「通常攻撃を範囲攻撃に変化」があるとビッグマネーコニーの力を最大限に発揮できそうです。

 

まとめ

スキルの内容だけ見てみるとビッグマネーコニーは優秀です。

レンジャーの役割を考えるとダヴィンチサリーとは違った使い方で使えそうです。

私個人としてはダヴィンチサリーと同じで長く使えそうなレンジャーになりそうと考えています。