LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 月のツクヨミブラウンに超進化させて検証しいてみた!

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

羽根不足となかなか降臨レンジャーが手に入らなかったので超進化させるまで時間がかかってしまいましたがやっと超進化させることができましたので検証をしてみました。

f:id:toney1104:20181212040521p:plain

月のツクヨミブラウンに超進化させた

スポンサーリンク

 

超進化させたはいいけど装備がなさ過ぎて廉価版の数値が低いタイフーンをつけています・

f:id:toney1104:20181212040654p:plain

知能タイプなのでスキル回避率が最初から0%なので敏捷タイプだったらなと思うところです。

スキル回避率が70%しかないのでPVPの対戦だと不安になります。

月のツクヨミブラウンの「あの世の加護」を検証 

f:id:toney1104:20181212040901p:plain

  • 範囲バリア形成(5秒)
  • 攻撃力300%アップ(7秒)
  • 移動速度180%アップ(7秒)

になっています。

検証方法は月のツクヨミブラウンのみを出動させます。

f:id:toney1104:20181212041035p:plain

長いステージで使うと大地のクシナダヒメと同様で拠点から少し出たところで「あの世の加護」のスキルを発動しました。

f:id:toney1104:20181212041558p:plain

「あの世の加護」のスキルが掛ったまま敵の目の前まで行きます。

f:id:toney1104:20181212041643p:plain

1体だけ月のツクヨミブラウンを出してずっと様子を見ていましたが敵との距離が近いとなかなかスキルを発動しない印象です。

「あの世の加護」だけではなく、もう一つの「赤い月」のスキルもあまり発動しなかったです。

f:id:toney1104:20181212041733p:plain

 

拠点の距離が短いステージでの検証

f:id:toney1104:20181212041902p:plain

スキルを発動するにはある程度敵との距離が必要なのは分かりました。

今度は敵がこちらの拠点にたどり着いてからツクヨミブラウンを出動させてみました。

クシナダヒメはスキルを発動はほとんどしなかったのですがツクヨミブラウンはどうかな。

f:id:toney1104:20181212042150p:plain

ツクヨミブラウンはすぐに「あの世の加護」のスキルを発動しました!

1回だけじゃわからないので3、4回同じ条件で試したところ

f:id:toney1104:20181212042325p:plain

「あの世の加護」のスキルを出す前に「赤い月」のスキルを出すこともありました!

そのあとすぐに「あの世の加護」のスキルを出しました。

スキル発動率アップの装備をつけていないしこの結果にはちょっと驚きました。

 

まとめ:至近距離でもスキルを発動する

ツクヨミブラウンのスキルをすぐに発動してくれるのはありがたい。

定位置に着いてからのツクヨミブラウンのスキル発動率は体感として遅いと感じました。スキル発動率が上がる装備をつけると変わるかもしれません。

なのでアクセサリー「猫耳カチューシャ」をつけているので「闇の翼のバッグ」と交換して検証してみるのもいいかな。