LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー ハイパーマスターにするためのレベルアップのタイミングは?

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

やっぱり週末のレナード惑星で★8スーパーレナードは出ませんでした。

秘密の実験室でも中級パネルが出なかったので究極進化させることはできませんでした。

f:id:toney1104:20181024042513j:plain

ハイパーマスターにするためのレベルアップのタイミング

スポンサーリンク

 

コラボ限定レンジャーは出た月にレベルアップすることでバフ効果を利用して戦いを有利に進められます。

最低でも究極進化させることでコラボ限定レンジャーは使えるようになります。

ノーマルレンジャーのままだと第2スキル、第2アビリティが使えないので進化させたいですね。

コラボ限定レンジャーのレベルアップのタイミング

f:id:toney1104:20181024042533j:plain

ウルトラレナード・ハイパーレナードを両方使って1度で20体合成させてハイパーマスターにしたいです。

なので20体持っていなかったらレベルアップはしないでレベル140のままにしておきます。

私はコラボ・通常のレンジャーのレベルアップのタイミングはウルトラレナード・ハイパーレナード合わせて20体集まったら一気にレベルアップするようにしています。

ウルトラレナード・ハイパーレナードが1体ずつ手に入り次第レベルアップさせていて、途中でハイパーマスターを目指そうとしているレンジャーよりも強力なレンジャーが出てきたら後回しになりそうなので一度のレベルアップでハイパーマスターを目指したい。

進化させたあとにウルトラレナード・ハイパーレナードを使ってハイパーマスターを狙う

ウルトラレナードを17体、ハイパーレナードを3体持っていて、ハイパーマスターにするレンジャーはレベル140で超進化(★8のレンジャー)の状態の場合。

  1. 超進化の状態でハイパーレナードを3体使ってレベルを上げる
  2. 超進化レンジャーから究極進化レンジャーへとスイッチする
  3. 究極進化レンジャーの状態でウルトラレナードを17体使ってレベルを上げる
  4. あとはレベルを240にするためにドクターレナードをつかったりステージクリアでもらえる経験値でレベルを上げる
  5. 超進化させるのか、究極進化レンジャーのままでいるのかを決める

この流れが一番多いと思います。

※ただし、コラボレンジャーの場合は超進化にするために進化素材の降臨レンジャーが必要となるので余分にコラボ限定の降臨レンジャーを持っておきましょう。

せっかく超進化レンジャーでハイパーマスターに出来るチャンスを降臨レンジャーがいなくて超進化させることができないことが多々あります。

まとめ:ハイパーマスターにするには一気にレベルを上げするほうが良い

「絶対にこのレンジャーをハイパーマスターにするんだ」と鉄の意志を持っているなら1体ずつレベルアップさせても大丈夫ですが、私は鉄の意志を持っていないのでウルトラレナード・ハイパーレナードが20体持っていないなら大人しく20体揃うまで待ちます。

秘密の実験室で中級パネルが出て★8ウルトラレナードが毎回出てくれたらいいんだけどなかなか出ないですね。