LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 仮面ライダービルドの装備を考えてみた

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

今月中に究極進化にしてミッションクリアでウルトラレナードをゲットしたいな。

今のところスーパーレナードがあと3体ゲット出来たら究極進化に出来るのでスーパーレナード集めを頑張ります!

f:id:toney1104:20181017163826p:plain

仮面ライダービルドの装備

スポンサーリンク

 

究極進化、超進化させていないのでPVPのメンバーには加えられませんが一応装備を考えてみました。

限定装備は他のレンジャーにつけているので余りの装備か他のレンジャーにつけている装備と入れ替えるぐらいです。

ビルドとメンバーの入れ替え

f:id:toney1104:20181017164514p:plain

前衛のレンジャーが多い気がします。

  • ゼウスブラウン
  • 仮面ライダー1号
  • シンジブラウン

仮面ライダー1号は今月のレンジャーでバフ効果があるので入れています。

入れ替えるならさくらピコかな。

 

仮面ライダービルドのスキル

フルボトルエナジーチャージ

f:id:toney1104:20181017164348p:plain

フルボトルエナジーチャージのスキル範囲は

楽団ムーンよりもほんの少し前が立ち位置になります。

ビルドのスキル範囲は今の主要のレンジャーが大体収まるので装備アイテムで立ち位置を変えなくてもいいです。

  • 通常攻撃を範囲攻撃に変化(7秒)

ピコと同じスキルです。

ボルテックフィニッシュ

f:id:toney1104:20181017164403p:plain

  • 敵の無敵スキル解除
  • 攻撃力×3000%の範囲ダメージ
  • 敵軍ノックバック効果

こちらも強力なスキルですね。

シンジブラウンのロンギヌスの槍までの距離は出ませんが結構遠くまで攻撃ができるスキルです。

仮面ライダービルドはアタッカーとしても優秀ですね。

 

仮面ライダービルドのアビリティ

f:id:toney1104:20181017164424p:plain

アイテムのブリザードに抵抗があるのでいいですね。

仮面ライダービルドの装備

わたしはかりんを持っていないので流行りのビルド&かりんのコンビの体制ではないです。

仮面ライダービルドはアタッカー(攻撃)としても使えるのでどうしようかな。

スキル発動を多くしてもらいたいので通常装備をつけるとしたら

  • 守護神の弓
  • 守護シールド
  • 闇の翼のバッグ

かな。

私の余っている装備だと

  • 守護神の弓
  • 張飛の靴
  • 春麗の髪飾り

これだと体力アップが張飛の靴しかないのですぐに倒れちゃいそうですね。

体力アップ(%)は2つつけたいところです。

守護神の弓と春麗の髪飾りでスキル発動率が2ついているので守護神の弓を外して他のレンジャーにつけているリュウのグローブか闘神のハンマーでもいいかな。

仮面ライダービルドがすぐに倒れなければいいと考えるとスキル発動率よりも少しでも長く戦場にいてほしいので体力アップのほうが長く生きてそうです。

全てのステージでバフ

f:id:toney1104:20181017160947p:plain

ただ今月の仮面ライダーコラボのレンジャーはバフがあるので来月以降は見直したほうが良いのかなと、PVPにもバフがかかっています。

  •  攻撃力+30%
  • 生産ミネラル-20%

バフがかかるので攻撃は抑えて体力アップにしたほうが良さそう。

まとめ:仮面ライダービルドは限定装備がないと厳しい

やはり限定装備がないと厳しいですね。

上のリーグを目指すならレベルを240にしないとかな。

最近はPVPのチャンピオンにもかりんのハイパーマスター持っている人もいますし、仮面ライダービルドもハイパーマスターの方がいますのでPVPで上を目指すには強い人が多すぎて毎回下のリーグに下がらないように必死に食らいつくので精一杯です。

まずは★8の赤レナードを集めないと!