LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 2018年7月12日アップデートがやってきた!

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

事前通り7月12日にアップデートがやってきましたので内容を見ていきます!

f:id:toney1104:20180712152558g:plain

2018年7月12日アップデート

スポンサーリンク

 

まずは上級騎士ムーンの超進化 「騎士団長ムーン」が実装されました。

f:id:toney1104:20180712154435g:plain

騎士団長ムーンのスキル:騎士団長の一撃

f:id:toney1104:20180712155033g:plain

  •  攻撃力×3000%の範囲ダメージ
  • 範囲スキル回避率70%ダウン(12秒)

騎士団長ムーンのアビリティ:マスク

f:id:toney1104:20180712155040g:plain

やっぱり既存レンジャーの超進化のアビリティは、今流行りの

  •  敵軍生成妨害
  • ミネラル生産妨害

などであれば使う人が増えると思うのですが。。。私はゼウスブラウンを持っているのでPVPとか騎士団長ムーンを使うことは無さそうです。また追加アビリティが「マスク」だと私は使うとすれば降臨ステージぐらいかな。

メインステージ追加(~444ステージまで)

f:id:toney1104:20180712155837g:plain

メインステージが444まで追加されました。

追加と同時に通常ステージのミッションも追加されました。

宝探しミッション

f:id:toney1104:20180712155936g:plain

  •  天空の塔(97~108ステージ)
  • ビッグコントロールタワー(289~300ステージ)
  • 歪んだ次元(433~444ステージ)

上記のステージの宝物を100%にしたら各宝箱を開けることができます。

f:id:toney1104:20180712160427g:plain

該当のステージを全部クリアしても宝物が100%出ないとミッションクリアになりません。既にクリアして宝物も100%になっている方はクリアしているのでミッションのタブをタップすると報酬がもらえます。

メインステージの利便性改善

メインステージのみですが

  • 連続プレイ機能
  • もう一度機能

が追加されました。もう一度いいますがメインステージのみの機能です。

連続プレイ機能

連続プレイ機能はクリアステージでできます。一度もクリアしたことがないメインステージには連続プレイ機能はありません。

f:id:toney1104:20180712161401g:plain

アイテム選択の時に「次へ」のボタンの隣に連続プレイ機能のボタンがあります。

f:id:toney1104:20180712161413g:plain

自分が持っている羽根の枚数に応じて連続プレイの回数が決めれます。

もう一度機能

f:id:toney1104:20180712160745g:plain

こちらのメインステージのみですが、クリアしたら「もう一度」ボタンがあります。

 

スペシャルステージの統合

f:id:toney1104:20180712161736g:plain

「未知の鉱山」「眠らないマジックアイ」「沈黙の鉄くず埋立地」が統合されて進化の鉱山になりました。

f:id:toney1104:20180712161950g:plain

新規ノーマル素材が獲得できます。

無限の塔の改編

f:id:toney1104:20180712162108g:plain

無限の塔が改変されました。

一番の改編は今まで虹羽根で無限の塔を挑戦できましたが今回の改編で

虹羽根から通常の羽根で挑戦できるようになりました!

これは助かりますね! 今まではPVPと無限の塔が虹羽根しか挑戦できなかったのですがこれからは気にしないで無限の塔に挑戦できます!

既存の勝利とは別に3つのミッションが追加

f:id:toney1104:20180712162108g:plain

例:フロア1ステージ

  • レンジャーKO 15回以内で勝利
  • 敵軍の中間点侵入15回以内で勝利
  • レンジャー出場20回以内で勝利

通常の勝利とは別にミッションが各フロアあります。レンジャーの出撃回数、こちらのレンジャー倒された回数などあります。

f:id:toney1104:20180712162610g:plain

最終フロアだと追加ミッションで★7スーパーレナードがもらえます。ミッション内容も結構難しくなっています。

レナード研究所の改編

f:id:toney1104:20180712163126g:plain

クリスタルでしかできなかった研究所のパネルがコインでパネルをめくれるようになりました。研究所にはクリスタルのパネルとコインのパネルの二つがあります。

  • 消費するコイン数は複数パターン が用意されており、回数毎に必要消費コイン数が増加します。

ということで一度だけ無料の更新ボタンがあるので更新ボタンを押してコインパネルを全部開けてみます。

f:id:toney1104:20180712163558g:plain

2回とも初回の必要コインは20000コインで1回あけると次のパネルを開けるのに40000必要になります。

1回目 200000

2回目 400000

3回目 600000

4回目 800000

5回目 1000000

6回目 1200000

7回目 1400000

8回目 1600000

9回目 1800000

f:id:toney1104:20180712163737g:plain

合計で9000000コインが必要になります。900万コイン必要となると結構掛かりますね。

まとめ

以上が今回の7月12日にアップデート内容になります!

私はまずはメインステージを444ステージまでクリアしてみようと思います!