LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 「もっとも神に近い男」シャカステージの難易度「難しい」をクリアした!

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

降臨ステージの音楽カッコいいですよね。ついつい聞き入ってしまいます。

「ペガサス幻想」いいですね♪

f:id:toney1104:20180207160752j:plain

シャカステージ難易度「難しい」のクリアメンバー

スポンサーリンク

 

難易度「普通」の時と比べてかなり強くなっています。

f:id:toney1104:20180208174847j:plain

ミサイル連打だけでは勝てないのでちゃんとメンバー選びをしっかりしましょう。私は難易度「難しい」は片面レナードポイント100でも大丈夫でした。

ゲームが始まってすぐに「オート」モードにしない

f:id:toney1104:20180207162032j:plain

手動でほとんど負けないで勝てるようになってきました。調子に乗ってゲームが始まってすぐに「オート」モードにしたら負けてしまいました。

最初にミネラルのレベルを上げるので、その間に敵が押し寄せてきてPVPと違ってトルネードなどのアイテムが使えないので始まってすぐに「オート」はしないようにしましょう。

前衛のレンジャーが鍵

f:id:toney1104:20180207163933j:plain

前衛はゼウスブラウンで戦っていますが、前衛レンジャーが弱いと一気に押し寄せきたり、ある程度ボスレンジャーにダメージを与えると登場するウサギが出てくるので前衛のレンジャーは

  • ゼウスブラウン
  • シェイクスピアムーン

このあたりのレンジャーがいいですね。

f:id:toney1104:20180207164015j:plain

ウサギが出てくるとこちらのレンジャーをすり抜けてこちらのタワーを目指してきます。ウサギが出てくると、レンジャーが分断されてしまうのでなるべく早くウサギを倒しましょう。

上記の状態ですとウサギより後ろのレンジャーでシャカと他の敵を食い止めないといけないし、ウサギはコチラのタワーから出すレンジャーだけで対処しないといけません。

ミサイル連打でウサギを倒しましょう。

f:id:toney1104:20180207165124j:plain

こちらの画像のほうが分かりやすいかな。ウサギが来るとタワーから出るレンジャーがウサギの前で止まります。ウサギより後ろにいるレンジャーだけで他の敵を対処する形です。ウサギの後ろにいるレンジャーがやられると一気に敵が自軍のタワーに向かってくるので早めに倒しましょう。

f:id:toney1104:20180207165518j:plain

まとめ

前衛のレンジャー、ミサイル連打、ボスのスキルに抵抗があるレンジャーを入れてウサギを早く倒すことかな。