LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 2017年に登場したレンジャーまとめ

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

2017年に登場した私が気になったレンジャーのまとめです。

既存レンジャーの究極進化レンジャー化、素材レンジャーなどは省くかもしれませんが一気にご紹介します!

f:id:toney1104:20171228022609j:plain

2017年に登場したレンジャー

スポンサーリンク

 

2017年1月

f:id:toney1104:20171228013807j:plain

  • 黄金招き猫サリー
  • 祝砲コニー

2017年はこの2体のレンジャーから始まりました。新年にちなんだレンジャーで、祝砲コニーは今でもギルドで私は使っています。

2017年1月中旬

f:id:toney1104:20171228014115j:plain

  • 電気の召喚士ダニエル

電気の召喚士ダニエルが1月中旬に登場しました。★8持っていますが、育てていなくてずっと倉庫番しております。

2017年2月

f:id:toney1104:20171228014416j:plain

  • 初音ミク
  • 巡音ルカ
  • 煌めく歌姫 雪ミク
  • 鏡音リン

2017年最初のコラボは初音ミクでした。

結構、ガチャをやった記憶があります。なかなか初音ミクが出なかった思い出がありますね。今でも私はギルドで初音ミクは入れて使っています。

2017年3月

f:id:toney1104:20171228014739j:plain

  • ファッショニスタチョコ
  • 祝福ケーキブラウン
  • ゴールドシャンパンコニー

ラインレンジャー3周年ということで、ぶっ壊れレンジャー、シャンパンコニーの登場です。2017年現在でも現役で使われているレンジャーです。

2017年4月

f:id:toney1104:20171228014936j:plain

  • 大神官ジェシカ
  • 聖騎士ムーン

4月のこの2体のレンジャーは強くて聖騎士ムーンがガチャから出なかったな。限定レンジャーではないのでいつか手に入れればいいかなぐらいでいました。

2017年4月中旬

f:id:toney1104:20171228015129j:plain

  • レゴバットマン

ビックリするぐらい使えないレンジャーでした。

2017年5月

f:id:toney1104:20171228015310j:plain

  • バーベキューブラウン
  • 海軍メリー

バーベキューブラウンは強いです。海軍メリーはもっていますが育てていません。ギルドレイドで使えるのかな。今更感があって育てるのに迷いがあります。

2017年6月

f:id:toney1104:20171228015442j:plain

  • 不抜の拳 リュウ
  • 青蒼い翡翠 春麗
  • 不落の移動要塞 ガイル

6月はストリートファイターのコラボでした。

スペシャルステージでガイルがドロップしまくりで途中で飽きてしまいました。今思えば頑張ってウルトラマスターにしておけばよかったと後悔しています。

2017年7月

f:id:toney1104:20171228020001j:plain

  • 輝く海コニー
  • 星明りの海ピコ

ピコの登場です。当時は「ピコがいないとPVPで勝てない、ピコを持っていれば勝てる」とPVPでピコ持ちの人を避けてPVPをしていました。

2017年7月中旬

f:id:toney1104:20171228020222j:plain

  • キックボクサーサイモン

ピコの登場で話題にもならなかったレンジャー。私は持っていますが倉庫番しております。

2017年8月

f:id:toney1104:20171228020402j:plain

  • キングクラブエドワード
  • スキューバブラウン
  • 潜水士コニー

夏にちなんだレンジャーでエドワードがロボットみたいでカッコいいですね。

ガチャで出しましたが、赤レナードがなくてずっと育てられず倉庫番しています。

2017年8月中旬

f:id:toney1104:20171228020600j:plain

  • 探検家ブラウニー

私の一番好きなレンジャー「ブラウニー」です。

欲しいけど出ませんでした。

2017年9月

f:id:toney1104:20171228020727j:plain

  • 正義の弁護士 成歩堂龍一
  • 天才検事 御剣怜侍
  • 謎多き検事 ゴドー
  • 霊媒師のたまご 綾里真宵

逆転裁判とコラボしました。

2017年9月下旬

f:id:toney1104:20171228020953j:plain

  • ゼウスブラウン
  • アテナジェシカ
  • アレースコニー

突然やってきた神話レンジャー。不定期でスペシャルレアガチャからしか出ないレンジャーです。その他にも素材レンジャーが出てきました。

2017年10月

f:id:toney1104:20171228021132j:plain

  • 劇作家シェイクスピアムーン
  • 指揮者モーツアルトジェームズ
  • メディチ係長
  • 女王クララ
  • ハムレットハムズ

神話ではないのですが芸術関係のレンジャーの登場です。

2017年10月中旬

f:id:toney1104:20171228021225j:plain

  • ダヴィンチサリー

10月の中旬にぶっ壊れレンジャーの登場です。運よくガチャから出たのでうれしかったです。ダヴィンチサリーとPVP対戦を避ける人が多くなりましたね。

f:id:toney1104:20171228021524j:plain

  • フランケンサリー

ハロウィンの時期はやっぱりサリーですね。伯爵サリー、ハロウィンサリーと毎年パワーアップしてきました。

2017年11月

f:id:toney1104:20171228021714j:plain

  • ロックマン
  • ブルース
  • フォルテ
  • メタルマン
  • メットール
  • Drワイリー

ロックマンとのコラボ!ピコと同じスキルをもったレンジャーの登場でした!

2017年12月

f:id:toney1104:20171228021812p:plain

  • レッドサウルスブラウン
  • アフロ原始人サリー

2017年12月中旬

f:id:toney1104:20171228021857p:plain

  • ダイナソーコニー

まとめ

2017年もたくさんのレンジャーが登場しました。

ガチャから出たレンジャー、欲しくても出なかったレンジャーいっぱいありましたが今年のレンジャーの中で一番のレンジャーはシャンパンコニーじゃないかなと私は思いました。

次の4周年記念の時にはどんなレンジャーが出るのか楽しみです!