LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 超進化するなら通常レンジャーからのほうが素材コストは?

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

ゼウスブラウンを手に入れましたが超進化させるなら、究極進化させてから超進化させたほうがいいのか? 究極進化させないで超進化させたほうがいいのか調べてみました。ゼウスブラウンが究極進化させていないので今回はロケットチャールズで素材コストを調べてみました。

f:id:toney1104:20171117171404j:plain

究極進化の素材コストと超進化の素材コストを比べてみた

スポンサーリンク

 

全てのレンジャーが同じコストではありませんが、今回はロケットチャールズで調べてみました。

f:id:toney1104:20171117180222j:plain

通常レンジャーから超進化レンジャーのコスト

f:id:toney1104:20171117181208j:plain

  • メドゥーサリア 8体
  • セイレーンアリス 9体
  • ケンタウロス部長 8体
  • コインが3,750,000必要です。

通常レンジャーから究極進化レンジャー経由で超進化レンジャーのコスト

f:id:toney1104:20171117181310j:plain

  • 影のルーン 5個
  • 忍耐の宝石 4個
  • 守護者のルーン 3個
  • 闘争の宝石 2個
  • 永遠のルーン 1個
  • コインが204,700が必要

そして究極進化から超進化レンジャーへ進化させると

f:id:toney1104:20171117181254j:plain

  • メドゥーサリア 4体
  • セイレーンアリス 5体
  • ケンタウロス部長 4体
  • コインが2,250,000必要です。

ロケットチャールズの場合は上記の素材が必要です。

ゼウスの通常の状態から超進化レンジャーへの場合も素材数とコインは同じですね。

f:id:toney1104:20171117183705j:plain

コラボ限定レンジャーだと、別途コラボ素材レンジャーが必要になってきます。

ロックマンの時は下記のコラボレンジャーが必要になってきます。

f:id:toney1104:20171117183856j:plain

ウルトラレナードがある場合

ウルトラレナードがある場合は、超進化レンジャーにしてしまうと限界突破が出来ないのでウルトラレナード、ハイパーレナードの使いどころを考えないといけません。

まとめ

素材レンジャーに余裕があればいきなり超進化させていいと思います。新レンジャーの場合、ミッションで「スイッチ」などあることがあるのでミッションと相談ですね。

素材に余裕がない場合は、究極進化レンジャー経由で超進化させたほうが素材レンジャーを節約できます。