LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー ハイパーアップデートがやってきました!

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

ハイパーアップデートが来ました。今回は簡単に概略を見ていきます。

f:id:toney1104:20170921172657j:plain

ハイパーアップデート

スポンサーリンク

 

ハイパーアップデートで登場する新規レンジャー

f:id:toney1104:20170921173112j:plain

とりあえず最初に目につくのが新規レンジャーですよね!

今回のアップデートで16種類のレンジャーが登場しました。

究極神ゼウスブラウン

f:id:toney1104:20170921180756j:plain

戦いのアテナジェシカ

f:id:toney1104:20170921180747j:plain

戦いのアレースコニー

f:id:toney1104:20170921180736j:plain

スーパーロケットトティー

f:id:toney1104:20170921180511j:plain

シェフタイガー

f:id:toney1104:20170921180518j:plain

特攻隊マイク

f:id:toney1104:20170921175246j:plain

酔拳ブラウン

f:id:toney1104:20170921175233j:plain

ファイヤースーツブラウン

f:id:toney1104:20170921175223j:plain

ハードロック部長

f:id:toney1104:20170921175616j:plain

雪の魔法使いコニー

f:id:toney1104:20170921175606j:plain

ボディーガードソムチャイ

f:id:toney1104:20170921174907j:plain

あごひげムーン

f:id:toney1104:20170921174849j:plain

レジェンドボブ

f:id:toney1104:20170921174832j:plain

黄金のメドゥーサリア

f:id:toney1104:20170921174817j:plain

黄金のセイーンアリス

f:id:toney1104:20170921174451j:plain

ゼブラケンタウロス部長

f:id:toney1104:20170921174443j:plain

 一度に16種類の新レジャーが出るのは初ですね。タイガー、トティー、ソムチャイとかを新レンジャーとして出してくるとなると既存のレンジャー(★1~★5のレンジャー)の進化は無さそうかな。今回の新レンジャーを見て思いました。

既存のレンジャーが「超進化」ができるようになりました。

  • 成歩堂龍一
  • 御剣怜侍
  • 綾里真宵
  • ゴドー
  • ホワイトタイガーブラウン

今回のアップデートで5種類のレンジャーが超進化できるようになりました。

レンジャーの成長システム追加

超進化レンジャーとは?

究極進化レンジャーとは違って2つ目のアビリティを持っています。

スイッチで究極進化レンジャーから超進化レンジャーへと変わることができます。

また超進化レンジャーから究極進化レンジャーへも変わることができます。

f:id:toney1104:20170921182459j:plain

超進化できるレンジャーには「スイッチ」が表示されます。

f:id:toney1104:20170921182924j:plain

超進化させるには今までは素材でしたがレンジャーが必要になりますね。

こりゃ、大変かな。素材のレンジャーがすぐに手に入るなら超進化はすぐに出来そうですが。。 コインの消費も多いですね。

属性解放

★7以上のレンジャーは火、水、木の3つの属性の中から一つの属性を持つことができます。(9/21以降登場する★7以上のレンジャーは属性解放された状態で登場します。)

 属性が解放されていないレンジャーは素材で属性を解放することができます。

  • 「火」属性は「木」属性に有利
  • 「木」属性は「水」属性に有利
  • 「水」属性は「火」属性に有利

f:id:toney1104:20170921192426j:plain

解放されていないレンジャーの名前の下に「+」があります。

f:id:toney1104:20170921192509j:plain

星明りの海ピコは「木」属性のレンジャーです。属性が解放されていないレンジャーの

素材集めをして属性を解放しましょう!

降臨ステージ

f:id:toney1104:20170921192914j:plain

PVPステージの上に「降臨ステージ」が追加されました。

f:id:toney1104:20170921192947j:plain

この降臨ステージでは超進化レンジャーに必要な進化素材レンジャーを手に入れられます。

f:id:toney1104:20170921193109j:plain

各ステージは、5段階の難易度のステージがあります。

一つ一つのステージ入場の羽根の消費が多いので初めての場合は左の「とても簡単」のステージからやっていくことをお勧めします。

各ステージの羽根の消費は

  • 「とても簡単」 5枚
  • 「簡単」 10枚
  • 「普通」 14枚
  • 「難しい」 17枚
  • 「とても難しい」 20枚

f:id:toney1104:20170921195142j:plain

レンジャーが寝返る。。。 なので慣れるまでは「とても簡単」からやることをお勧めします。あと降臨ステージの入場ですが回数制限がありません。羽根がある限り挑戦し続けることが可能です。

属性解放素材スペシャルステージの開催日

  • 真っ赤な火山(火曜日、金曜日)
  • 流れる氷河(水曜日、土曜日)
  • 緑の樹木(木曜日、日曜日)

月曜日以外は開催されています。なかなか素材レンジャーが落ちないので超進化レンジャーにするには時間がかかりそうです。

アリーナモードも廃止

アリーナモードが今回のアップデートでなくなりました。

ジェムショップの統合

f:id:toney1104:20170921195841j:plain

ショップが統合されて初日ですが、内容は変わっているかわかりません。ウルトラレナードがショップに出てくれるとありがたいんですがね。。。

まとめ

いろいろごちゃごちゃしていますが、まずは属性が解放されていないレンジャーの属性を解放させることから始めましょう!

解放させるには「降臨ステージ」をやるしかないので羽がある限り降臨ステージを回って素材を集めることからやりましょう!