LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 2017年1月25日に来るバランスアップデートの内容

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

コラボ情報が本当なのか気になるけど、やはり25日に来るアップデートが気になりますね!

f:id:toney1104:20170120155954p:plain

バランスアップデート

(1)羽根の回復時間の短縮(15分→10分)

f:id:toney1104:20170120160350p:plain

羽根の回復時間が短縮されるのはありがたいです!

(2)レベル別一般羽数及び保有数及びレベルアップ報酬羽数一部上昇

私のレベルが今は29で、羽根の保有数が70枚です。これが一部上昇とあるのでもっと保有数増えるのかな。

(3)ステージ入場羽根数及び報酬一部変更

f:id:toney1104:20170120160447p:plain

スペシャルステージよりも羽根をつかうってどういうこと? これが解消されればいいんですが、とりあえず羽根の使用枚数を減らしましょう!

(4)アップグレードメニュー→ミネラルの数値の一部調整

f:id:toney1104:20170120160433p:plain

アップグレードのコインが高い。レベルが1上がるごとに80万以上必要って大変だ。

(5)一部メインステージ難易度調整

メインステージの羽根の使用枚数を減らせば、レベル上げもしやすくなるから難易度が上がっても

(6)PVPトロフィー点数変更

f:id:toney1104:20170120145749p:plain

PVPリーグ配置トロフィー点数変更

勝ったもらえる点数のことね。

防衛戦で得る、失うトロフィー量減少

※メンテナンス以降のPVPリーグ配置トロフィー点数の変更により、リーグが再配置される可能性がございます。

現状3300ポイント以上あればレジェンドリーグ1に配属ですが、メンテナンス以降は変わる可能性があるかもしれないですね。

コンテンツアップデート

(1)新規ステージオープン:イバラの荒地

f:id:toney1104:20170120155124p:plain

やっと先に進めますが、またすぐにクリアできるのかな。

(2)スペシャルステージオープン:地獄難易度

不滅の骸骨ストーン

f:id:toney1104:20170120160237p:plain

久しぶりのスペシャルステージ追加ですね!クリアの報酬が楽しみです!

(3)新規デイリーミッション追加

f:id:toney1104:20170120160023p:plain

ほとんど意識してやっていないです。ミッションをクリアしてもらえる報酬を価値があるものに変えたほうがいいですね!

(4)新規ユーザー用のスペシャルクエスト追加

Lv2以下のユーザーのみ進行可能

新規ユーザーがより楽しんでもらうための工夫が必要ですね!

一部機能の改善

(1)PVPオート機能追加

これはありがたいです。今ではスキルの応酬でなかなか倒せないのでオートができるといいですね!しかし、オートにするとアイテムの仕様とかどうなるのかな。勝手に使われるのかな。

(2)多数のチーム設定機能追加

これもありがたいです過去にレンジャーを間違って配置して負けたことがあるので、5チームぐらい設定できるようにしてほしい。あとアリーナモードのチームも設定可能にしてほしい。毎回最初にメンバーをきめうrのが面倒です。

(3)メインステージ内各地ランドマークに宝物情報を表示

「宝物」って最近まったく気にしていなかった。ステージ入場で使うで羽の枚数が多いから通常ステージをやらなくなった。

(4)スペシャルステージ難易度表示(簡単・普通・難しい・地獄)

これは親切ですね! 新規ユーザーにもわかりやすく良い試みですね。

(5)ガチャ商品のデザイン及び演出順番の変更

特に不満はないのですが、ガチャの確率をアップさせてほしいし、ウルトラレアガチャ6+1の時は新レンジャーを1体確定にしてほしい。

(6)スペシャル羽根商店の改変

これは日本語がよくわからなかったのですが、スペシャル羽根の商店?

まとめ

どうわかるかはアップデート後にしかわかりませんが、25日にPVPのトロフィーの点数などが変わるので、もしかしたら25日にソフトリセットが行われそうな感じがします。

  • 1/19 メンテナンス時リーグ終了
  • 1/22 0時にリーグは終了されない
  • 1/25 メンテナンス開始までリーグ進行(8時からメンテナンス)
  • 1/29 0時リーグ終了

次のリーグ終了は1/29までありません。本当に25日にリーグ終了はないのかな。