LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 上級クリスタルの集め方

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

上級クリスタル集まっていますか? 課金しないとなかなか集まりませんが、究極進化レンジャーを手に入れるためには上級クリスタルは必須です。

f:id:toney1104:20160626061038j:plain

レンジャーは変換しない

フレンドポイントでガチャができるレンジャー以外はクリスタルに変換しないようにきめました。究極進化レンジャーになるにはレンジャーが必須なので持っておくことにしました。

クリスタルは変換で集める

  • レンジャーを変換
  • 装備アイテムを変換
  • 素材を変換

で上級クリスタルが手に入りますが、一番効率がいいのがスペシャルステージの魔法の迷宮キューブステージ6のクリア報酬の素材をクリスタルに変換することです。

f:id:toney1104:20160626061708j:plain

装備アイテムを変換

f:id:toney1104:20160626061805j:plain

余っている装備アイテムをクリスタルに変換すると★6以外は上級クリスタルが手に入らないです。なので★6を無料で手に入れるには、6月中旬以降の場合ですと、ギルドレイドで「青い海の竜宮」のガーディアンを倒せば★6がもらえることがあります(一人ギルドだともらえると思います)

これはちょっと大変なのでスペシャルステージの魔法の迷宮キューブステージ6のクリアが一番いいと考えます。

f:id:toney1104:20160626062123j:plain

クリアしたらとりあえずクリスタルに変換しています。装備アイテムを変換するより、中級、上級クリスタルがもらえる量が多いのでオススメです。

今後の究極進化レンジャーのために素材は取っておかないの?

取っておくこと考えるとクリスタルはたまらないです。1日3回という入場制限で手に入れられる報酬も限られてくるのでとりあえずクリスタルに変換します。自分がほしいと思った究極進化レンジャーのみ素材を集めればいいと考えています。

まとめ

最近、安定してスペシャルステージの魔法の迷宮キューブステージ6がクリアできるようになって来ました。今後はクリスタルがドンドン貯まっていくので楽しみです。ジャスティスブラウンも作ったので次は超人モンの究極進化レンジャーを作るので今は素材を集めています!