LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 魔法の迷宮キューブのステージ3のクリアの仕方

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

スペシャルステージの魔法の迷宮キューブのステージが難しくてなかなかクリア出来ない人もいますね。今回わたしのやっているクリアの仕方をご紹介いたします。

f:id:toney1104:20160620011039j:plain

迷宮キューブステージのクリアの仕方

迷宮キューブステージの6をご紹介しようと思ったのですが画面キャプチャーを取りながらの余裕がなかったのでまずはステージ3からご紹介いたします。

※キューブステージ4、5、6を画面キャプチャーを取りながらやっていたらクリア出来なかった。。。。 まだまだ修行が足りんな。

基本、わたしはキューブステージは全部同じやり方でクリアできます。

メンバー

f:id:toney1104:20160620012513j:plain

わたしのメンバーです。こんな感じです。Bのメンバーの中に力・敏捷タイプのレンジャーを入れてもいいかも。ウルトラマシンサリーを他のレンジャーに変えたほうがいいかなとまだメンバー選びに悩んでいます。弱いですがこのメンバーで迷宮キューブのステージの6までクリア出来ます(いつもギリギリですが。。)

アイテム

f:id:toney1104:20160620011932j:plain

アイテムが無いと私はクリアは無理ですね(キューブステージ4以上)アイテムは必須です。

友だち・助っ人を使う

f:id:toney1104:20160620012018j:plain

ステージクリアには火力が必須なので少しでも火力を上げるために友だち・助っ人は使いましょう。

戦闘開始はミネラルを貯める

f:id:toney1104:20160620012824j:plain

最初はレンジャーを出さないでミネラルを貯めます。わたしはレベル8まで上げます。ここはステージにも寄りますがレベル5、6ぐらいまででもいいですよ。

ミネラルをレベル8まで貯める

f:id:toney1104:20160620014231j:plain

レベル8まで貯めたら右上の「AUTO」を押したらすぐにアイテムの無敵を使って、友だち・助っ人をだします。ミネラルをレベル8まで貯めると自軍の2つ前の特殊タワーまで敵がやってきますがあせってトルネード、アイスショットを使うのはやめましょう。Aメンバー、Bメンバーをちゃんと切り替えることを忘れないように!

アイスショットを使う

f:id:toney1104:20160620014343j:plain

こちら側が、一つ目の特殊タワーを崩したぐらいで敵が二つ目の特殊タワーを攻撃始めるので2つ目の特殊タワーが相手側になる前にアイスショットを使います。

最後まで油断しない

f:id:toney1104:20160620014701j:plain

アイスショットで相手の動きを止めて、こちら側がタワーを破壊してドンドン進めるようであればトルネードは使わなくてもいいです。

f:id:toney1104:20160620015503j:plain

このやり方で魔法の迷宮キューブステージはクリアできます。アイスショットをやってトルネードをやっても敵の進軍を止められずにやられた場合は、火力がたりないのでメンバーを変えて挑みましょう!

まとめ

キューブステージ6を紹介したかったけど、画面キャプチャー取りながらは無理でした。いつもギリギリで3回挑戦したら1回は負けますのでまだまだです。