LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー クリスタルが全然貯まらない!主力以外のスキル持ちレンジャーをクリスタルに変えるべきかな

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

最近はPVPそっちのけで、スペシャルステージと研究所に入り浸っています。気が付くと虹羽根が10枚貯まっていて「あ。。。 貯まったけど後でやろうかな」ぐらいです。

f:id:toney1104:20160608165133p:plain

クリスタルが貯まらない

f:id:toney1104:20160608165305p:plain

実装当初の研究所は低級クリスタルが2個だけで3枚目ぐらいからは中級クリスタルが当たっていたので良かったのですがいつの間にか低級クリスタルが3個入るようになって効率が悪くなりましたね。

しかも当たる順番も、低級→中級と順番どおりに当たっていきます。これでは中級以上のクリスタルが貯まっていかない。。。

ラオウをSMにしました

f:id:toney1104:20160608165605p:plain

どのレンジャーをSMにするか迷っていたのですがギルドでそろそろガーディアンがワンパンをするのが厳しくなってきたのでラオウの一撃必殺にかけてSMにしました。よく働いてくれます!

しかし、究極進化レンジャーが出てきてラオウさんが壁にならなくなってきたのも事実です。キングブラウンの体力が装備のおかげでもありますが344万超え。一方ラオウは133万で3倍近くの差があります。

f:id:toney1104:20160608165557p:plain

キングブラウンだけではありませんが他の究極進化レンジャーもかなりステータスが上がりますね。PVPでもこういったレンジャーが多くなってきたので私もほしいのですがなかなかクリスタルが貯まりません。

使わないスキルもちのレンジャーはクリスタルに変えるべき?

わたしは以前にも言いましたがコレクター気質があって使わなくても持っていたいです。持っていると安心するので使わなくても倉庫に入れてあります。

しかし、そうも言ってられませんね。究極進化レンジャーが出てきて普通の★8のSMより強いのでこの流れに乗らないとPVPとか、後に控えているギルド戦などにも影響が出そうです。

悩むぅぅぅ。。 ★6の使わないスキル持ちのレンジャーをクリスタルに変えようかな。エース傭兵ムーンがほしいな~