LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー スキル発動率が上がるオススメの装備

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

スキル発動をしてほしいレンジャーに装備させたいオススメの装備です。サポート系のレンジャーに装備させるのがいいですね。

f:id:toney1104:20160424094315j:plain

武器

2016年4月現在ではスキル発動の武器は4つあります。

守護神の弓

f:id:toney1104:20160424095246j:plain

月の女神の魔法の杖

f:id:toney1104:20160424095539j:plain

栄光の魔法の杖

f:id:toney1104:20160424095543j:plain

[霹靂]如是我斬

f:id:toney1104:20160424095547j:plain

Pili装備の[霹靂] 如是我斬以外は誰でも手に入りますね。守護の弓以外の3つの武器は上昇する項目が一緒ですね。表にすると分かりやすいかも。

  魔法攻撃力 魔法攻撃力 スキル発動率 物理攻撃力
守護神の弓 +1970~3940 - 4.0%-5.1% 18.0%~37.0%
月の女神の魔法の杖 +1970~4597 18.0%~44.0% 4.0%~4.6% -
栄光の魔法の杖 +2626~4597 24.0%~43.0% 4.2%~5.1% -
[霹靂]如是我斬 +7858~8273 43.0%~45.0% 5.0%~6.1% -

表にすると分かりやすいのですが、守護神の弓だけが物理攻撃がついています。「月の女神の魔法の杖」と「栄光の魔法の杖」は数値によってはどっちを装備させても大丈夫ですね。この二つの魔法の杖の上位版がPili装備の[霹靂] 如是我斬になります。魔法攻撃力(+数値のほう)が約2倍近く差があります。

アクセサリー

2016年4月現在ではスキル発動のアクセサリーは3つあります。

闇の翼のバッグ

f:id:toney1104:20160424102220j:plain

天使の翼のピアス

f:id:toney1104:20160424102233j:plain

[霹靂]かんざし

f:id:toney1104:20160424102302j:plain

アクセサリーに関しては共通しているのがスキル発動以外はほとんど無いですね。

  スキル
発動率
魔法
攻撃力
物理
攻撃力
スキル
回避率
魔法
防御力
体力
天使の
翼のピアス
4.0%~4.6% +1970~4597 +1600~2668 - - -
闇の翼の
バッグ
4.0%~4.8% - - 6.1%~6.9% +326~1629 -
[霹靂]
かんざし
4.2%~5.1% +7858~8273 - - - +9766~24415

表が横に長くなりすぎて見難いですが、、、レンジャーの立ち位置によって装備を変えたほうがいいですね。レウスブラウン希少種、シューなどは敵からかなり遠い位置からの攻撃なのでスキル回避、魔法防御力を上げるよりも「かんざし」「ピアス」など装備をさせても良いと思います。

スキルを発動させたいけど、敵からの攻撃が当たるなどのレンジャーには「闇の翼のバッグ」が良いと思います。

まとめ

スキル発動率があがる装備の武器に関しては選択肢が少ないですが、アクセサリーに関してはレンジャーの立ち位置を考えた上で装備させると良いと思います。