LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー トラブルメーカーロンに装備させたいアイテムをまとめてみた

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

ちびっ子レンジャーの1人、ロンのオススメ装備のまとめです。

f:id:toney1104:20160410171145j:plain

トラブルメーカーロンの特徴

★4のレンジャーでミネラルが410で出動できるレンジャーでスキルはシャウトです。今流行のちびっ子レンジャーの1人ですね。攻撃速度も速いですがやはりスキルのシャウトに期待するレンジャーです。

スキル:シャウト

f:id:toney1104:20160410172724j:plain

攻撃力150%アップ(7秒)

トラブルメーカーロンのオススメ装備

このトラブルメーカーロンに装備させるアイテムですが2パターンあります。

  • スキル発動率を上げる装備
  • 体力を上げる装備

この二つに意見が分かれています。スキル発動率を上げる装備をさせると、もちろん発動率は上がります。しかし敵の攻撃に耐えられなくなりますがミネラルが低いので出動をさせてロンの数でスキル発動率を上げたり、また周りのレンジャー(最強パイロットレイ、マリなど)のスキルでロンを守ります。

体力を上げる装備は、敵からの攻撃を耐えてスキル発動をさせます。しかしスキル発動率を上げる装備を全くつけていないと初期値が17%です。数多くロンを出動させてその中の何名かがスキルを発動させるという意見もあります。

トラブルメーカーロンのオススメの武器アイテム

「エヴァ」ロンギヌスの槍

f:id:toney1104:20160410175628j:plain

エヴァ盾がない、司令官のコートがない人はエヴァの槍のロンギヌスの槍を装備させましょう。体力が上がります。他にロンは敏捷タイプで攻撃スピードが「超速い」のでロンに攻撃をさせるなら槍です。

「エヴァ」ポジトロン・ライフル

f:id:toney1104:20160410175644j:plain

エヴァのライフルをつけている人もいますね。武器にライフル、防具にエヴァ盾、アクセサリーに学生カバンをつけて全部をエヴァの装備で固める意見もありました。

守護神の弓

f:id:toney1104:20160410175705j:plain

弓はスキル発動率が上がるのでロンのスキル発動率を上げたい人は弓を装備させましょう。

トラブルメーカーロンのオススメの防具アイテム

「エヴァ」耐熱光波防御盾

f:id:toney1104:20160410175323j:plain

ロンは体力が高くないのでエヴァ盾が一番良いと思います。体力の「%」より「+」で体力を上げたほうが体力が高くなります。

司令官のコート

f:id:toney1104:20160410175317j:plain

エヴァ盾を持っていない人、ロンにつける余裕が無い人は司令官のコートをつけましょう。エヴァ盾ほどではありませんが体力が「+」で10万ぐらい上がります。

トラブルメーカーロンのオススメのアクセサリーアイテム

闇の翼のバック

f:id:toney1104:20160410181126j:plain

スキル発動率を上げるバッグを装備させてロンのシャウトの発動率をあがります。

「エヴァ」学生カバン

f:id:toney1104:20160410181158j:plain

ロンに攻撃を期待するならエヴァの学生カバンですね。

まとめ

ロンは2パターンの装備がありますがわたしは

f:id:toney1104:20160410180420j:plain

  • 守護神の弓
  • 「エヴァ」盾
  • 闇の翼のバッグ

この装備がいいんじゃないかなと私は思います。ロンには攻撃よりもスキル発動を期待します。