LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 1人ギルドへの道[メンバー編]

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

1人ギルドでやる場合は、装備以外にもメンバーも必要になってきます。今回はギルドで使えるメンバーです。

※1人ギルドをやるかどうかはまだ決めていません。

f:id:toney1104:20160322173646p:plain

ギルドでダメージを多く与える

ギルドのメンバーがたくさんいるとダメージを多く与えやすくなりますね。1人ギルドになる場合は1人しかいないので自分でレンジャーを出さないといけません。ちなみにギルドメンバーの方が出したレンジャーはスキル発動はしません。自分が出したメンバーのみスキルを発動します。

ギルドレイドでオススメのレンジャー

★8のレンジャーばかりだと再出動が厳しいですね。今流行の低ミネラルで攻撃の速いレンジャーがオススメです。

  • ルーカス(★3)
  • ラクビー選手スティーブ(★4)
  • ヒップホップクラッシュ(★4)
  • トラブルメーカーロン(★4)
  • タフガイルーカス(★5)
  • ロックスター部長(★5)
  • マスク部長(★6)
  • ブラックムーン(★6)
  • 社長ひつじ(★8)
  • 特殊要員ブラウン(★8)
  • 伯爵サリー(★8)
  • お風呂の女神コニー(★8)
  • アイアンムーン(★8)
  • 最強パイロットレイ(★8)
  • 最強パイロットマリ(★8)

この辺りのレンジャーを使うと結構ダメージを与えれます。わたしはこの中で持っていないのは最強パイロットマリだけですが、いなくても上手くレンジャーを組み合わせれば大丈夫です。

鍵となるサポートレンジャー

  • 伯爵サリー
  • アイアンムーン
  • 最強パイロットレイ
  • 最強パイロットマリ
  • お風呂の女神コニー
  • ブラックムーン
  • トラブルメーカーロン

これらのレンジャーがスキルを発動する回数が増えるとガーディアンにダメージをたくさん与えられます。シールド、攻撃力アップなどが重要です。

攻撃するレンジャー

  • 特殊要員ブラウン
  • 社長ひつじ
  • マスク部長
  • ルーカス
  • スティーブ

サポートレンジャーで攻撃するレンジャーをパワーアップさせたり、シールドで守ってもらえるようにしましょう。この攻撃するレンジャーにはエヴァ装備をつけましょう。ポジトロン・ライフル、プラネットスナイパーを装備さてください。これらのレンジャーは低ミネラルで再出動が早いのでじゃんじゃん出動させましょう。

メンバーの変え忘れ

PVPもあるのでメンバーをギルドのたびに変えるのは面倒です。よくやってしまうのがメンバーを変えずにガーディアンに挑むこと。

f:id:toney1104:20160327172700j:plain

ここまでガーディアンに攻め込まれたら立て直すのは難しいですね。たまにガーディアンが激オコモードに入ると手がつけられません。そういう時は時間を置きましょう。

バランスよくメンバーを決める

サポートメンバー、攻撃するメンバーをバランスよくすることが大事です。A面をサポートメンバーだけ、B面を攻撃するレンジャーだけにするということはしないように。バランスよくしてくださいね。