LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 決定打のダメージ計算

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

攻撃力、体力、防御力はすぐに理解できるけど決定打のダメージって何?という方へ説明するよ!

f:id:toney1104:20160213140532j:plain

攻撃力の内訳

f:id:toney1104:20160213140532j:plain

星の女神コニーで例を上げてみます。

攻撃力には2種類あって「物理攻撃力」「魔法攻撃力」があります。

豆知識ですが魔法攻撃はスペシャルステージの特殊タワーにはダメージを与えることが出来ません。

  • 物理攻撃力 792
  • 魔法攻撃力 34655

が内訳です。星の女神コニーを例に上げるとレベルSMでも物理攻撃力が792しかないのです。スペシャルステージの特殊タワーにはほとんどダメージを与えられません。

決定打の数値

f:id:toney1104:20160213141630j:plain

決定打の説明をするために装備を付けてみました。

  • 決定打の確立 22%
  • 決定打のダメージ 476%

決定だの確率というのはゲーム中にレンジャーが攻撃の時に表示される「クリティカル」が出る確率です。22%の確率でクリティカルが出ます。

決定打のダメージはクリティカルが出たときに与えるダメージです。

この場合、決定打のダメージ(476%=4.76倍)のダメージを与えれます。

決定打=クリティカルが出たときの攻撃力の計算

物理攻撃力が「792」で魔法攻撃力が「34655」で合計35447のダメージを敵に与えることが出来ます。ここでクリティカルが出た場合は、35447×4.76=16万8727のダメージを与えます。

特殊タワーの場合にもクリティカルが出ます。ここでは物理攻撃力が「792」なので

792×4.76=3769.92のダメージを与えれます。

なので知能タイプにノコギリ、ムチ、リングなどを装備している人もいます。一度自分の持っているレンジャーの攻撃力など見てみるといいですよ。