LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー ギルド&ギルドレイド

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

シーズン3から実装されたギルド&ギルドレイド。ギルド戦はまだ準備中なのですが予想はギルド対ギルドでランキングがあるのかなっと思います。

今回ギルドに所属してみて、ギルドレイドにも参加が出来たのでまだギルド&ギルドレイドをやったことがない人たちに向けてご紹介いたします。

f:id:toney1104:20151120155017j:plain

友達がいなくてもギルドに入ることが出来る

ギルドの箇所をタップするとオススメのギルドが紹介されます。

f:id:toney1104:20151120155331j:plain

カギがついているところは加入できません。カギがついていなくて人数に余裕があるところに入りましょう。

ギルド内のコミュニケーションは?

f:id:toney1104:20151120160207j:plain

チャットは左上にありますのでタップをしましょう!

f:id:toney1104:20151120155620j:plain

チャットルームがギルド内にありますのでコミュニケーションが取れます。しかしラインレンジャーをやっている人は世界中にいますので英語の人もいれば、中国語の人もいます。楽しくやりたい人は自分のわかる言語のギルドに入るといいでしょう。

チャットが荒れる場合もあるのでギルド長、副ギルド長がしっかり管理していないと人が抜けてしまうので管理はしっかりしましょう。

ギルドを抜けるには?

入ったギルドが自分に合っていないなど抜けたい場合があります。そういう時は自分から抜けることが出来ます。

f:id:toney1104:20151120160249j:plain

ギルドレベルの右側に退出みたいなマークがあるのでタップしてください。

f:id:toney1104:20151120160406j:plain

  • ギルド脱退後24時間は他のギルドには入れません
  • 48時間後には抜けたギルドへの再加入ができます。

そうですよね。報酬目当ての人が出てきますのでその辺はしっかりしていますね。

ギルドを脱退後、自分でギルドを作れる?

ギルドを抜けて自分のギルドを作ろうとした場合は24時間後に自分で作ることが出来ます。脱退してすぐには自分のギルドを作れません。

ギルド解散

ギルドが荒らされた、むちゃくちゃになったという場合があるかもしれませんが、ギルド長だけに与えられた権限ギルド解散機能があります。

ギルドには、作った人(ギルド長)、副ギルド長(任命する)がありますが解散の権限があるのはギルド長のみです。

ギルドステージ

f:id:toney1104:20151120161830j:plain

ギルドのレベル、進行具合によって変ってきます。

各ステージにガーディアンがいますのでガーディアンを倒すのがギルドレイドです。

ギルドレイド

f:id:toney1104:20151120162232j:plain

ギルドガーディアンをギルドのメンバーで倒そうというコンテンツです。倒すとアイテムがもらえたりします。

ギルドレイドで召還石をすべて集めるとガーディアンをPVPで使用することが出来ます。がんばって召還石を集めましょう!

いつギルドレイドができるの?

f:id:toney1104:20151120162554j:plain

ギルドレイドが出来るのはステージの上に戦っているマークが付いているところがギルドレイド開催中のマークです。

ギルドレイド戦

f:id:toney1104:20151120162738j:plain

ギルドレイド戦が出来るところは入る「攻撃×1」と表示されています。

ギルドガーディアンを倒すためにダメージを与えるとギルドの貢献度に反映されます。

  • 一番ダメージを与えた
  • 一番初めに攻撃をした
  • トドメを刺した

などあるので積極的に参加しましょう。ガーディアンを倒した時に別途報酬がもらえます。

ギルドレイド参加回数

f:id:toney1104:20151120163132j:plain

一日3回までです。しかしこれもルビーを使えば回数を増やすことが出来ます。

f:id:toney1104:20151120163225j:plain

ルビー5個で攻撃回数を1回増やすことが出来ます。

ガーディアンをあと少しで倒せるけどギルドレイドに参加できない人は追加して倒してください!

ギルドレイド戦開始!

f:id:toney1104:20151120163422j:plain

ステージ、スペシャルステージと違ってこちらには守るタワーがありません。ひたすらレンジャーを出してガーディアンを倒します。

ガーディアンの体力は左上のあります。この場合だと残りの体力は63%です。

ほかのギルドメンバーもいますのでスキルが他のギルドメンバーのレンジャーにもかかるし楽しかったです!

入場制限があるかわかりませんが大人数でやると面白そうです。

ギルドレイド戦のいつ終わる?

f:id:toney1104:20151120163625j:plain

右下に時間があります。時間がなくなったら終了です。

時間は2分です。2分の間に攻撃をしまくりましょう!

ギルドレイドを参加して

★8の単体のレンジャーよりも、★7、★6のスキルもちのスーパーマスターのほうが使えると感じました。出動も単体よりも早いし、できるだけ多くのダメージを与えたほうがいいので出動の早いスーパーマスターのレンジャーを入れて臨んだほうがいいかもです。

時間内にガーディアンを倒せなかったら

f:id:toney1104:20151120164124j:plain

ダメージの詳細と少しの報酬がもらえます。

f:id:toney1104:20151120164248j:plain

倒すまで挑戦します!

f:id:toney1104:20151120164319j:plain

ガーディアンを倒したらレイド成功の画面になります。

ガーディアンを倒したら報酬がもらえる

f:id:toney1104:20151120164421j:plain

ガーディアンを倒すためにギルドレイド戦に一度でも参加したら報酬がもらえます。

わたしは今回

  • 一番多くのダメージを与えた
  • 最後にトドメを刺した

ので特別報酬ももらえました。報酬に箱があるので

f:id:toney1104:20151120164636j:plain

この画面になって

f:id:toney1104:20151120164644j:plain

アイテムがもらえます。倒したガーディアンが一番弱いガーディアンなので報酬アイテムのレベルが低いですね。

いつギルドレイド戦はあるの?

一度ガーディアンを倒したら終わりではありません。たおしたら何時間後に復活するのでまた同じガーディアンを倒せます。

f:id:toney1104:20151120164836j:plain

復活する時間はガーディアンによって違います。倒すたびにガーディアンのレベルも上がるので簡単には倒せません。

時間を覚えておいてギルドレイド戦に参加するのがめんどくさい人は

f:id:toney1104:20151120164956j:plain

通知が来るように設定が出来ます。もし不必要な人はOFFにしましょう!

以上が、ギルド&ギルドレイドについてです。