LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 降臨ステージ「悪の天才科学者」の難しいステージをクリアした!

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

今回はツクヨミブラウンの素材を集めてから挑戦しようかなと思っていましたがどうしても気になったので早速クリアをしていきました!

f:id:toney1104:20181203000048j:plain

ハロウィン限定装備をゲットするまで

スポンサーリンク

 

メンバーは下記のとおりです。

f:id:toney1104:20181203061900p:plain

壁役に犬夜叉、アタッカーにシャンパンコニー、全体バリアに振り袖コニー、潜水士コニー、補助にハロウィンサリーです。

 

「悪の天才科学者」ステージの難しい

f:id:toney1104:20181203062630p:plain

開幕はミネラルをレベルつつ犬夜叉を走らせます。

そのあとにハロウィンサリーとシャンパンコニーを出してバリア持ちのコニーたちを出していきます。

f:id:toney1104:20181205004452g:plain

ミネラルのレベルも少しずつ上げていってレベルが4になったらオートにしてじっくり攻めようと思っていましたが途中から「あれ? おかしい」と気が付きます。

「ダメージの量が多い! ヤバい!」と焦りだします。

f:id:toney1104:20181205004408g:plain

こちらのレンジャーがあまり出動、貯まっていないうちにウサギが2体同時に出てきました。

こちらのレンジャーをすり抜けてウサギが攻めてきます。

f:id:toney1104:20181205004613g:plain

なんとかウサギを倒して降臨レンジャーを倒せました。

f:id:toney1104:20181203062651p:plain

ちゃんとDrエッグマンをゲットできました。

f:id:toney1104:20181203062659p:plain

なぜ? ダメージ量が多かったのか?

f:id:toney1104:20181205004926g:plain

Drエッグマンの頭上に緑色の試験管がついていました。

ダメージがたくさん入ったので「敵のスキル回避率」が下がったから大きなダメージを与えれたんだと思います。

3回挑戦しましたが3回ともダメージの量がすごかったです。

降臨ステージでの注意ポイント

降臨レンジャーにダメージをある程度与えると敵の拠点からウサギが出てきます。

このウサギはこちらのレンジャーをすり抜けてくるので注意が必要です。倒すにはこちらのミサイルで倒すようにしているのでミサイルはウサギが出てきてからタイミングを見て使っています。

ダメージを与えすぎると2体出てくるので気を付けてください。

まとめ:無難にDrエッグマン集めるなら「難しい」で挑戦する

調子に乗って「とても難しい」をやったらこちらもダメージを与えすぎてウサギがこちらが準備する前に攻めてきて倒せずやられてしまいました。

けどちゃんと準備をすればもう少しやれそうな気がしています。

ツクヨミブラウンの超進化が終われば挑戦しようと思ってます!