LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 王室楽団ムーンをハイパーマスターにした!

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

ずっとウルトラレナード、ハイパーレナードを貯めていて新レンジャーに使おうかなと思ったけどなかなか良いレンジャーが出なかったので楽団ムーンをハイパーマスターにしました。

f:id:toney1104:20180911170824p:plain

王室楽団ムーンをハイパーマスター

スポンサーリンク

 

楽団ムーンをハイパーマスターにしたのは全く後悔はなかったのですがゼウスブラウンの体力を考えて今さらですがシンジブラウンをハイパーマスターか犬夜叉も候補に上がりました。

f:id:toney1104:20180911171618p:plain

  • シンジブラウン
  • 犬夜叉

この2体はコラボのレンジャーで究極進化から超進化させるにはコラボの降臨レンジャーを素材にしないといけません。

その素材レンジャーがいないのでハイパーレナードを20体はさすがに集めるのに時間がかかります。なので楽団ムーンをハイパーマスターにしました。

王室楽団ムーンはなぜ優秀?

f:id:toney1104:20180911172302p:plain

一番の理由は第2アビリティのミネラル生産妨害です。

このアビリティを持っているのは

  • ゼウスブラウン
  • だるまサリー
  • 楽団ムーン

です。

楽団ムーンたちがたくさん戦場にいると相手のミネラルの生産速度が遅くなり相手はレンジャーを出しにくい状況になります。

王室楽団ムーンのスキル発動率

私の楽団ムーンは装備アイテムでスキル発動率を90%まで上げているので早くスキルを発動しています。範囲バリアも持っているので周りのレンジャーたちを守っています。

王室楽団ムーンの装備

f:id:toney1104:20180911171618p:plain

PVP上位の方の装備を見ると

  • アスカのジャージ
  • ザンギエフのブーツ

コラボ装備を付けている方がほとんどですね。生産ミネラル費用を下げて、レンジャー再生時間を下げる装備をつけています。

わたしはコラボの装備を持っていないので生産ミネラル費用を下げる装備をつけるとスキル回避率を高くすることができなくなってしまうのでスキル回避率を上げる装備をつけて1体でも戦場に楽団ムーンを出し続けることにしました。

まとめ

ゼウスブラウン、楽団ムーンのコンビで相手のレンジャーの出動の数が少なくていい感じです。ただ、こちらのレンジャーがたくさん出るしダヴィンチサリーがいるので戦いの終盤は画面がカクカクします。