LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 7月12日に来るアップデートの案内をもう一度確認してみた!

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

ガチャやっても新レンジャー出なかったし、やることがなくなってきましたが来週には事前案内でもありましたアップデートが来るので内容を確認してみました。

f:id:toney1104:20180706025623g:plain

7月12日のメンテナンス時に来るコンテンツアップデート

スポンサーリンク

 

お知らせには7月12日にアップデート予定と書かれているし変更の案内もなさそうなので日付通りに来そうです。

スペシャルステージの統合

f:id:toney1104:20180706030317g:plain

クリアしたら一般素材が手に入る

  • 未知の鉱山
  • 眠らないマジックアイ
  • 沈黙の鉄くず埋立地

この3つのスペシャルステージが統合されて進化の鉱山というステージになります。

一般進化素材の改編

全レンジャーの進化に必要な進化素材(★1~3)が新規一般進化素材に変更されます。

新規一般進化素材とは?

力/敏捷/知能の3つのタイプで構成されて★1~3までの合計9つに統合されます。

新規一般進化素材の入手場所は?

スペシャルステージ、研究所で獲得できます。

7月12日のアップデート以降は既存の一般進化素材は?

手に入れることができません。アップデート以降クリスタルの変換量が5倍に上昇してクリスタルに変換することができます。

となると、いらない一般素材はアップデート以降にクリスタルに変えたほうが良いですね。

既存の一般素材(★1~3)とは?

f:id:toney1104:20180706031423g:plain

これらの素材のことになりますね。

クリスタルの変換量の5倍ってどれぐらい?

f:id:toney1104:20180706031758g:plain

★3の一般進化素材をクリスタルにすると低級クリスタルに変わります。

★3を1個クリスタルに変換すると8個の低級クリスタルがもらえる(7月12日のアップデート前)のでアップデート以降は★3の素材をクリスタルに変換すると40個の低級クリスタルに変換できることになります。

無限の塔の改編

f:id:toney1104:20180706025623g:plain

  • 既存の勝利条件とは別に各フロア3つのミッションが追加
  • 一度クリアしたステージも再度プレイすることが可能になる
  • 7月12日のアップデート後までプレイできない

「一度クリアしても再度プレイすることができる」というのは通常どおりプレイしてクリアできるけどミッションがクリアできない場合に再度プレイが可能ってことでクリアでもらえる報酬がまたもらえるということでは無さそうかな。

レナード研究所の改編

f:id:toney1104:20180706032316g:plain

  • [素材作成室]で作ることができる素材が変更
  • コインを使用する[秘密の実験室]が追加

素材に関しては既存の一般素材がなくなって新規進化素材ができるので素材作成室で作れるようになるのは理解した。

秘密の実験室は今までは1日1回無料でパネルを更新することができました。

コインを使用する秘密の実験室とは?

今まではクリスタルを使ってパネルを当ててきましたが「コインを使用する秘密の実験室が追加」とあります。パネルの更新をコインでやるのか、パネルを当てるのにコインを使うのかが変わらないですね。コインを使ってパネルを当てるのほうかな。どうなんだろう。

まとめ

改編のアップデートが良い方向に変わるか分かりませんがよい改編と信じたい!

あと全然関係ないのですがラインレジャーは出た当初からやっていますが前はルビー100個とかもらえるイベントがあったりしたのですがここ最近はルビー3個とかめっちゃ渋くなっていますね。もう少しユーザーがガチャが引けるようにルビーをイベントで配ってほしいな。