LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー ロックマンのスキルについて不具合があったけどスキル範囲はどうなった?

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

ロックマンのスキルに不具合があったため、11/1 20時10分までに★8戦闘用ロボットロックマンを持っている人対象に補填ありました。

私は持っていないので対象外なので関係ないですね。。。

f:id:toney1104:20171103012329j:plain

ロックマン第2スキルエディー出動の不具合

スポンサーリンク

 

今回問題になったのがロックマンの第2スキルです。

f:id:toney1104:20171103012951j:plain

  • 通常攻撃を範囲攻撃に変化(10秒)
  • 決定打の確率25%アップ(10秒)
  • クリティカルダメージ180%アップ(10秒)

「スキル範囲が本来のスキル範囲よりも広くなっていた」が問題となっていました。

運営が気が付いて修正が入りました。

ロックマンのスキル範囲を知らべてみた

f:id:toney1104:20171103014810j:plain

ラインレンジャー解説書によるとロックマンの第2スキルの範囲が400でした。

秘密潜水艦エドワードが490なのでギリギリ入りません。主要なレンジャーはほとんど入りますがピコは入らないです。

このロックマンのスキルは、星明り海のピコと同じスキルです。

ロックマンと星明り海のピコを両方入れておくとメンバーの全てのレンジャーに通常攻撃が範囲スキルになってしまいます。 前から、後ろからも通常攻撃が範囲攻撃へと変わってしまいます。

PVPで対戦するときには気をつけましょう。

またもう一体前衛を入れて、装備アイテムでロックマンの立ち位置を変えれば、ピコとロックマンでほぼ全てのレンジャーの攻撃(物理攻撃)が範囲攻撃へと変わります。

まとめ

ロックマン欲しいな。。。明日ガチャまたやろうかな。

他のコラボレンジャー(ブルースなど)の攻撃範囲、スキル範囲を調べてみます