LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー シールド・バリアを使うレンジャーまとめ

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

PVPを忘れずに土曜日にやって日曜日に報酬をもらわないとね!

最近、シールド・バリアを使うレンジャーに入れ替えたりしてPVPをやっています。

f:id:toney1104:20170715193745j:plain

シールド・バリアを使うレンジャー

スポンサーリンク

 

今のPVPでバリア・シールドを使うレンジャーを2体メンバーに入れていないとかなり厳しいのでPVP上位リーグを目指す人は必須レンジャーです。

PVP序盤にバリア・シールドを張ってどんどんレンジャーを出せると勝利につながる確率が高くなります。

私がおすすめするシールドレンジャーを3体ご紹介いたします。

おススメのシールド・バリアを使うレンジャー

不抜の拳リュウ

f:id:toney1104:20170715194710j:plain

一番おすすめなのはリュウです。

限定レンジャーなので持っていない人は今後ガチャで出る可能性はものすごい低いです。範囲バリアを4秒間張れます。

祝砲コニー

f:id:toney1104:20170715194623j:plain

続いてのレンジャーは祝砲コニーです。このレンジャーもガチャからでしか出ませんが限定ではないのでガチャをすれば比較的出やすいレンジャーだと思います。範囲シールドを2秒間張れます。

レモンカートデニス

f:id:toney1104:20170715194631j:plain

ガチャをするルビーがない!という方は通常ステージでこの★7のアップルカートデニスがクリア報酬として入っています。

範囲バリアを4秒間張ります。

この3体をお勧めします。この3体のうち2体をメンバーに入れておくとPVPでの戦いが安定してきます。

レモンカートデニスを使う人も増えてきた

祝砲コニーが出て、リュウが出てきたのでレモンカートデニスを使う人がいなくなってきましたがここで少しづつですがレモンカートデニスを使う人が増えてきました。

星明り海ピコの登場で、通常攻撃が範囲攻撃へと変わります。そこでレモンカートデニスのスキルに物理防御力アップがあるので使う人が増えてきました。

あとは祝砲コニーよりもバリアを張る時間が長いのもレモンカートデニスを使う人が増えた一つの理由です。

各レンジャーのスキル発動率

各レンジャーごとにスキル発動率が違ってきます。最近レンジャーほど一部のステータスが他のレンジャーよりも高かったりするので確認してください。

今回はデフォルト(装備無し)での数値を見ていきます。

スキル発動率は100%以上に数値があっても毎攻撃スキルを発動はしません。なので装備で100%に近い数値にすることが良いと言われています。

不抜の拳リュウのスキル発動率

f:id:toney1104:20170715195712j:plain

装備なしてスキル発動率は80%あります。これはもうすごく優秀です。アクセサリー一つで100%を超えるスキル発動率になります。

祝砲コニーのスキル発動率

f:id:toney1104:20170715200436j:plain

リュウのスキル発動率を見てから祝砲コニーのスキル発動率を見ると残念な気持ちになります。25%しかないのでアクセサリー以外でもスキル発動率を上げないといけないですね。

レモンカートデニスのスキル発動率

f:id:toney1104:20170715200504j:plain

レモンカートデニスも祝砲コニーとほぼ同じぐらいのすくル発動率です。26%なのでシールド・バリアを張るレンジャーは攻撃よりもスキルを発動して他のレンジャーを守ることに重点を置いたほうがいいです。

スキル範囲

f:id:toney1104:20170715203231j:plain

シールド・バリアを使うレンジャーのスキル範囲をまとめました。おススメの3体のレンジャーはほぼ主力となるレンジャーにシールド・バリアをかけることができます。

お風呂の女神コニーが気になったので調べてみました。範囲はかなり狭いです。星明りの海ピコは立ち位置が550なのでお風呂の女神コニーを使えばシールドで守ることができます。

まとめ

私の場合は、リュウは外せないので祝砲コニーとレモンカートデニスのどちらがいいのか検証中です。バリアを張る時間が短いですが祝砲コニーのほうがやられにくいかなと感じております。レモンカートデニスは若干敵との距離が近いので定位置に行くまでにやられることが多いと感じました。リュウと祝砲コニーの二人が良いのではと思いました。