LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 星明りの海ピコの登場であっという間にタワー破壊!?

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

7月の新レンジャーのピコの登場でPVPでかなり早く対戦が終わるみたいですね。タワーに近づかないでもタワーを破壊できるなんて厄介です。

f:id:toney1104:20170706084110j:plain

ピコのスキルがすごい優秀!

スポンサーリンク

 

新レンジャーのピコの何がすごいかって、第一スキルが優秀です。

f:id:toney1104:20170706084417j:plain

  • 通常攻撃を範囲攻撃に変化(持続時間:レベル×0.1秒)

このスキルの通常攻撃を範囲攻撃に変えることがすごいんです。

レンジャーには3つのタイプがあって、力、敏捷と知能の3タイプです。

力と敏捷タイプのレンジャーは通常の攻撃は敵の一番前にしか攻撃が当たらないのですが、このピコのスキルによって一番の前の敵だけでなく後ろの敵にもまとめて攻撃ができるようになるんです。


Linerangerพิโก้บวกไอรอนมูนอัดป้อม3ตัวก็ชนะแล้ว

Youtubeにアップされている動画です。

f:id:toney1104:20170706085218j:plain

たった3体で勝っています。

対戦相手のレンジャーはシャンパンコニー、ピコ、チャールズ、祝砲コニーなどいますがピコのスキルの範囲攻撃によってタワーが簡単に破壊されています。

ピコの登場で既存レンジャーが復活?

6月末に既存レンジャーのステータスアップとスキルの改善がありました。過去に既存レンジャーのステータスアップがありましたが、使用するまでには至りませんでしたが今回のピコによって使っている人が増えました。

エース傭兵ムーン

f:id:toney1104:20170706085720j:plain

スーパーロケットチャールズ

f:id:toney1104:20170706085737j:plain

この2体を新レンジャーピコ対策として入れている方が多くなってきました。

この2体以外にも徐々に増えてきているのが

巡音ルカ

f:id:toney1104:20170706090053j:plain

限定レンジャーのルカです。

使われている理由としてルカのスキルのハートアタックではないでしょうか

f:id:toney1104:20170706090150j:plain

周りでこのルカを持っている人がいないので検証が出来ていないので予想になります。

星明りの海ピコを持っていないとPVPは厳しい?

自分以外の全員が持っているわけではないのでPVPの場合は、対戦相手を選ぶことができるのでコインが必要になりますが持っていない人と対戦をすればいいです。

持っていなくてレジェンド1をキープしている人もいます。私はレジェンド2にいますが徐々にペースを上げて土曜日にレジェンド1に入れるように調整します。

持ってないとかなり不利になるのですが、ガチャで出ないものはしょうがない。持っているレンジャーで何とか対策をしていくのが私は良いと思っています。

f:id:toney1104:20170706091449j:plain

こういったレンジャーを使用してピコのスキルをさらに強くしようと試行錯誤している感が良いですね。

まとめ

新レジャーのピコは欲しいですが、今はガチャの確率アップしていないのでガチャはやらないほうが良いですよ。おそらく中旬に確率アップのイベント、月末にも来ると予想されますのでその時まで待って、待っている間に進化素材集め、スーパーレナードを集めておきましょう。