LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー スペシャルイベントミッション!悩んだけど1人ギルドで頑張ります!

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

期間限定のスペシャルミッションイベントが6/26から始まります。そのミッションの中にギルドイベントがあってミッションクリアでジェムがもらえます。

f:id:toney1104:20170624033605j:plain

6月26日(月)から始まるスペシャルミッションイベント

スポンサーリンク

 

最初にお知らせを見たときに、「え? ミッションでまあまあのギルドジェムがもらえる」と。期間限定のところを見逃していたので、ラインレンジャー運営は一人ギルドをつぶそうとしているのかなと思ったのですが、読み直して期間限定だったので少し安心しました。

1.ギルドに参加

報酬:5000ギルドジェム(※期間内に1回だけ取得可能

2.ギルドメンバー10人にサポートをする

報酬:2000ギルドジェム

3.ギルドレイドに3回参加する

報酬:★4~★5装備ボックス

4.アリーナモードステージ5までクリア

報酬:1000アリーナジェム

5.アリーナモードステージ10までクリア

報酬:1000アリーナジェム

2~5のミッションは期間中毎日開催していて、毎日0時に初期化されます。

初期化される前に報酬を受け取ってくださいとのこと。受け取り忘れるともらえなるのですね。7月16日までスペシャルミッションイベントが開催されます。

期間中にもらえるギルドジェム

6月26日(月)から7月16日(日)までの21日間(3週間)。

ギルドサポートを毎日すると2000×21日間で42000ギルドジェムもらえて、1回だけ5000ギルドジェムがもらえるので47000ギルドジェムがもらえます。

47000ギルドジェムは結構でかい。ガーディアンがアップデートで硬くなったので前みたいにワンパンで1日に3体ガーディアンを倒せなくなってきているので一人ギルド悩みますね。

f:id:toney1104:20170624035202j:plain

出席報酬もギルドジェムが低いので問題はありませんが、これが各報酬が20倍ぐらいになったら一人ギルドは減りそうかも。

1ヶ月に1回のイベントだったら。。

毎月、今回のスペシャルミッションイベントが発生するなら一人ギルドを考えないといけないですね。ただ、今からギルドを探すとなると。。。

理想は12人ぐらいで、自分以外は全て幽霊メンバーだったら一人ギルドと変わりがなく、今回のようなミッションでギルドジェムももらえるので理想ですね。

まとめ

本来は大人数でガーディアンを倒すのがラインレンジャー運営の考えですよね。今後のイベントをみて少し考えないといけないのかなと思います。