LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー PVPでレジェンド入りしたら装備を見直す必要がある

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

ストリートファイター限定装備がほしいけどガチャがかなり渋くてあきらめ気味です。

f:id:toney1104:20170613132630j:plain

ロイの手袋がなくてもレジェンドリーグを維持できる?

スポンサーリンク

 

f:id:toney1104:20170613132949j:plain

グローバルの上位のいる方の装備です。全員にロイの手袋を装備させるなんてすごいな。ほかにも欲しい装備がたくさんあって羨ましい。

装備が充実しているとあとはキャラの組み合わせで戦い方を間違えなければ余裕でレジェンドリーグ1の維持は余裕だと思います。

限定装備が少なくてもグローバルにも行ける

私のフレンドさんで、ロイの手袋を1つしか持っていなくてもグローバルにちょいちょい入っている方がいます。速攻はやっていないそうで装備と戦い方とスキルの組み合わせ考えてPVPを楽しんでいます。
※ある程度レンジャーが揃っているのが前提です。

スキル抵抗、スキル回避率、各レンジャーのスキルを理解しているかどうか

いろいろお話を聞いたら、「スキル抵抗」「スキル回避率」「各レンジャーのスキル」を理解しているか大事ということです。

スキル回避率

f:id:toney1104:20170613140612j:plain

ラインレンジャーのヘルプから確認したらスキル回避率は

レンジャースキル攻撃に対する回避の増加

この説明に追加で、スキル回避率は高ければ高いほどスキルを回避して、99%以上は効果がないといわれています(確証はありませんが。。)

スキル抵抗

f:id:toney1104:20170613140602j:plain

こちらもヘルプにありました。

スキルダメージに対するダメージの減少

スキル抵抗が高ければ、スキル攻撃は食らうけど、スキル攻撃に耐えれる。

スキル命中率

f:id:toney1104:20170613140631j:plain

あとは、比較的新しく実装されたスキル命中率も掲載されていましたので

相手レンジャーのスキル回避率を下げる効果

ただし、相手のレンジャーにスキル回避率がなければ効果は発揮されない

なので、装備をつけるときに、スキル抵抗、スキル回避率が100%に近いほど良いです。

(レンジャーのタイプ、立ち位置によって回避率も考える必要があります。)

基本的なことだけどキャラのタイプも知っておく必要がある

レンジャーには3種類タイプがあります。各タイプの特長を理解しておく必要です。

力タイプ

f:id:toney1104:20170613141849j:plain

デフォルトで、スキル抵抗があります。しかしスキル回避率は0です。

敏捷タイプ

f:id:toney1104:20170613142104j:plain

デフォルトで、スキル回避率、回避率があって、スキル抵抗がゼロです。

知能タイプ

f:id:toney1104:20170613142202j:plain

スキル回避率、スキル抵抗はありませんが、スプラッシュ攻撃が付いています。

レンジャー装備の見極め

f:id:toney1104:20170613142919p:plain

以前、わたしはこのアルにアルの兜を装備させて最前線で戦わせていました。

f:id:toney1104:20170613143024p:plain

スキル回避率が付いているので最前線で攻撃を受け止めて後衛のレンジャーを貯めて戦うスタイルでした。付けておかげでスキル攻撃は、回避することが多かったのですが、通常攻撃でダメージを食らうことが多かったり、スキル回避率は上げたけど、スキルを受けるときはとことん受けるし、スキル抵抗が低いからどんどんやられる。

今は、アルにシールドをつけています。スキル抵抗の数値を上げました。アルの兜をつけているときよりもスキルはたくさん受けるようになりました。

スキル抵抗を上げたことによって、倒れにくくなりましたが、ノックバックを受けるようになりました。

ノックバック食らって前線が押し下げられるじゃん!

そう、だからスキル抵抗重視にしたら、レンジャーのスキルでスキル回避を上げたらいいんです。

スキル回避率を上げるレンジャー

スーパーヒーロームーン

f:id:toney1104:20170613144223p:plain

ビッグバードシュー

f:id:toney1104:20170613144214p:plain

秘密潜水艦エドワード

f:id:toney1104:20170613144316p:plain

春麗

f:id:toney1104:20170613144333p:plain

これらのレンジャーを入れる必要があります。このサポートしてくれるレンジャーにアルの兜とか今回のイベントでもらえた春麗の髪飾りなど装備させて、倒れなくさせるとPVPで勝てるようになります。

ロイの手袋があればいいですが、今は手に入らないし、女王サリーの手袋は

f:id:toney1104:20170613144007j:plain

ロイの手袋と同じオプションの装備は装備ガチャで手に入りますが、めちゃくちゃ出にくい。ってかガチャに本当に入っているのか?というレベルの出にくさ。手に入れるとなるとルビーかなり使うと思うし、課金しないといけないと思うので現実的に難しいです。

無いものはしょうがないので、今手元にあるレンジャー、装備でしっかり戦略を考える必要があります。

サポートレンジャーもスキルを発動させないといけないから、スキル発動率を上げるレンジャーを入れたりしてカバーをしないといけないので意外と戦略を考える必要があります。

PVPでレンジャーのスキル、装備のごり押しでやっていけるのはマスターリーグまでかな。レジェンドに入ると限定装備をつけている人が多いし、戦略が必要です。

まとめ

とりあえず、新レンジャーが出たら限定装備は持っていないので

  • 武器はハンマー or ほうき
  • 防具はシールド
  • アクセサリーはカバン

この3つをつけとけばいいと思いがちですが、防具のブーツとかもいいし、あとは無敵のシールドの範囲に入っていないからスナイパーライフルなどで範囲を下げてスキルがかかるようにしたりチーム全体で考えたほうが勝てる気がしています。

限定装備が少ないと、どうしたら勝てるのか?などいろいろ考えるのでこの辺が楽しいかなと最近思ってきました。

ただ、限定装備のみついているステータスのオプションはかなり良いので限定装備はほしいですね。