LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー キャプテンマスターモンのステータスが上がったので使ってみた!

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

キャプテンマスターモンのステータスが上昇してたのでメンバーに入れてみた。

f:id:toney1104:20170321104343j:plain

キャプテンマスターモンは再び輝くか!?

スポンサーリンク

 

ステータスが上昇する前にすでにキャプテンマスターモンを持っていました。

あとはどれぐらいステータスが上がったのか確認するだけでしたが、しばらく使っていなかったので比べられなかったです。

f:id:toney1104:20170321104551j:plain

今、私は前衛にポセイドンブラウンを使っています。タイプが違いますが、壁役として比べることにしました。

f:id:toney1104:20170321104811j:plain

キャプテンマスターモンの装備

f:id:toney1104:20170321104924j:plain

壁役の装備はおなじみの3点

  • 闘神のハンマー
  • 守護シールド
  • 天使の翼の鍵(旧装備)

上記の3点を装備させました。ポセイドンブラウンにも同じ装備で数値は近い装備をつけています。

キャプテンマスターモンのスキル

スキル:エネルギー爆弾

f:id:toney1104:20170321105434j:plain

力を込めて一撃を加えます。

  • 敵の物理防御力減少(12秒)
  • 敵の無敵スキル解除

あれ?「敵の無敵スキル解除」ってありましたか?

3月の新レンジャーのスキルに無敵スキル解除がついてたので今回のステータスアップの時にキャプテンマスターモンに追加されたのかな?

スキル:地面割り

f:id:toney1104:20170321105919j:plain

前方の地面を割り、広範囲の敵に強力なダメージを与える

  • 攻撃力×1600%の範囲ダメージ

キャプテンマスターモンの検証

f:id:toney1104:20170321110050j:plain

モンだけを出して検証してみました。

スキルの地面割りがあるのでまとめて敵を倒すことができました。しかし再出動がポセイドンブラウンと比べて遅いですね。

前衛のレンジャーは敵をまとめて倒すよりも壁役として優秀かどうかなので再出動が遅いのは困ります。究極進化のレベルをMAXにしたら再出動が速くなりますがMAXにするには時間がかかります。

今のところ壁役として使うならポセイドンブラウンのほうがいいですね。

まとめ

ステータスアップが来ましたが、スキルを新しいスキルに変えてくれれば、使う人が増えたかもしれませんね。ステータスが上がってもキャプテンマスターモンを使う人は増えないです。

今後は既存の究極進化レンジャーのステータスアップよりもまだ進化していないレンジャーを究極進化にするイベントがきてほしいのと、レナード研究所でスキルを交換・追加できるようにしたら面白いかも。