LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー ウルトラレナード★7を使いたいけど誰に使ったらいいか悩む

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

ウルトラレナードが結構貯まってきました。次から次へと新しいレンジャーが出てくるのでどのレンジャーに使っていいのか悩んでいます。

f:id:toney1104:20170218003545j:plain

ウルトラレナードの使うタイミング

スポンサーリンク

 

★7の究極進化レンジャーはいくつか持っていますが、定期的に★7の進化レンジャーが出てくるのでウルトラレナードを使うタイミングがないです。

使うタイミングがないのでウルトラレナードが貯まっていきます。今のところウルトラレナード★7が12体います。

本当は20体集まったら一気に使いたいのですが、倉庫がそろそろ圧迫しているので使うことを検討しています。

f:id:toney1104:20170218004301j:plain

検討中の★7の究極進化レンジャー

全部には使えないし、使うならギルドで使えるレンジャーにウルトラレナードを使いたい。

毛利蘭 空手着ver.

f:id:toney1104:20170218005238j:plain

毛利蘭は今でも使えるレンジャーです。特にギルドレイドでガーディアンのスキル回避率を下げます。

リザ・ホークアイ

f:id:toney1104:20170218005330j:plain

リザもギルドで使えますし、たまにPVPでもメンバーに入れている人もいます。攻撃特化にしてもいいですね!

鏡音リン

f:id:toney1104:20170218005635j:plain

2月の新レンジャーです。

相手のスキル回避率を下げる、回避率を下げるスキルを持っています。まだ装備を整えていません。

タイプが違う3レンジャー

今後新しいレンジャーが出てきますが今のところウルトラレナードを使うならこの3体かな(2017年2月現在)。あとは私は限定装備のロイの手袋を持っていません。

  • 毛利蘭(力タイプ)
  • リザ(敏捷タイプ)
  • リン(知能タイプ)

毛利蘭、リンのスキル回避率を下げるスキルですが、ハロウィンサリーも持っています。

ギルドだけを考えると個人的にはこの中からだと、リザかなと思っています。

リザは、中盤から後方の立ち位置をとるのでマリ、レモンカートデニスのシールドのスキルがかかるし、一番活躍している気がしています。立ち位置が後ろのほうなのでガーディアンがいろいろ動いてもあまり動かないで攻撃ができるので穴に落ちることは保温と考えています。

毛利蘭は前衛でレモンカートデニスのスキルはかかりますが、ギルドで使うとガーディアンが動くと攻撃できなくなって穴に落ちていくのを何度も見ています。

リンはまだ使っていませんが、攻撃範囲を見ると中盤から前衛の間の立ち位置をとるのでガーディアンがよく動くと毛利蘭とおなじで毛利蘭ほど穴には落ちないと思います。

まとめ

自分のメンバーと相談ですが、わたしのメンバーの中に前衛のレンジャーはたくさんいるので毛利蘭はないかなと。中盤から後衛のレンジャーが少ないのでバランスを考えるとリザかな。

あとはウルトラレナードを使うタイミングをみて一気に使わないと中途半端にレベルが上がって終わりそうなのでウルトラレナードに限らず、スーパーレナードで限界突破するときは一気に上げることをオススメします。