LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 9月28日(水)バランスアップデートの事前案内を読んだ

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

ちょっと大型のアップデートみたいなのが来ますね。しっかり告知を読んでおきましょう!

f:id:toney1104:20160921223029j:plain

バランスアップデート概要

f:id:toney1104:20160921224413j:plain

今回のアップデートで大きく二つのことが変わります。

  • バランスアップデート変更
  • PVPリーグの変更

バランスアップデート

  1. ユーザーのレベルアップの速度上昇
  2. ユーザーレベルの上限を開放
  3. 特性アップグレード数値の改編
  4. ショップリストの変更
  5. ギルドレイドの改編
  6. レンジャーのバランス改編
  7. 装備のバランス改編

バランスに関しては上記の7つが変わります。その中で個人的に気になったものをちょっとピックアップしてみます。

1、2のユーザーのレベルアップに関してはいい方向に変わりますねレベル20過ぎてからなかなか上がらないし、普通の羽をルビー使ってまで買ってレベルを上げたくないなと個人的に思っていました。

3はミネラル関係ですね。敵を倒したときにミネラルの獲得量、あとはミネラルの生産のスピードの変更。

4はショップに売られているレンジャーが変わるのかな。赤レナードの価格が上がるのは嫌だけど、今回の変更で黒レナードの販売もしてほしいなと個人的には思います。

5は一人ギルドなのであまり気にしていません。報酬の調整ぐらいかな気になるのは。

6の力タイプのレンジャーの上昇は体力が上がるのかな。

7が一番気になりました。装備のグレードアップシステムの変更。今までは★5のハンマーをグレードアップさせたら、★6のハンマーになりましたがこれが変更されるみたいですね。限定装備は適応されないので少し安心しましたが、最初みたいにランダムアップグレードだったら厳しいな。ほしい装備がなかなか作れないかもしれませんね。

PVPリーグの変更

f:id:toney1104:20160921224833j:plain

いまはチャンピオンリーグの1に所属しています。ここ2、3か月は本気で取り組んでいなくて毎日もらえるルビーをもらって適当に遊んでいました。実は先週までチャンピオンリーグ2の90位ぐらいまで順位を落としてそこからチャンピオンリーグ1の20位ぐらいまで上げて、またそこからわざと負けての繰り返しで虹羽の消化をしたりしていました。どうしようかなここからまた上げようか下げようか迷うな。それぐらい今のラインレンジャーが微妙でした。前置きが長くなりましたが

  1. リーグ追加
  2. PVP防衛チームスロット追加
  3. PVP AIの改善
  4. トロフィーソフトリセット
  5. リーグ実行期間の変更
  6. 報酬

このほかにも大小の改善事項があるそうです。バランスアップデートの時に案内が入るみたいです。

無課金の私が一番気になったのは6の報酬かな。毎日ルビーが18個もらえるので単純に30日×18個=540個このぐらいのルビーをもらえていましたが、デイリー報酬から週単位報酬へ変更されるということはシーズン2の時みたいになるのかな。毎月のガチャをやるためにまた頑張らないといけないかな。逆に上に行ける人はルビーがたくさんもらえるシステムになりそうですね。

2のPVPの防衛チームスロットはありがたいです。毎回育成メンバーからPVPメンバーに変えておくのが面倒なので助かります。

あと個人的には友だちのレンジャーと対戦ができるように戻してほしいかな。強い人に挑んでみたいからね。今のレンジャーだとPVPでしか対戦できないしほとんど対戦ができないのがつまらないです。

まとめ

良いアップデート、悪いアップデートどっちになるかわかりませんが今のままだとマンネリ化で新規ユーザーもなかなか増えないし、既存ユーザーも離れていくのでアップデートは必要ですね。

今回のバランスアップデートは9月28日(水)を予定とありますので注意です!