LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 秘密潜水艦エドワードって使える?

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

新レンジャーのエドワードを究極進化レンジャーにさせました。使用感についてご紹介したいと思います。

f:id:toney1104:20160706064256j:plain

秘密潜水艦エドワードのスキル

汚染された水

f:id:toney1104:20160706080138j:plain

  • 攻撃力×100%の範囲ダメージ(15秒)
  • スキル使用不可(15秒)

燃料ブースター

f:id:toney1104:20160706080234j:plain

  • 範囲スキル回避率50%増加(20秒)
  • 範囲スキル発動率アップ50%(20秒)

個人的に燃料ブースターのほうを数多く発動して欲しいかな。周りのレンジャーにもいい影響を与えてくれるますので。汚染された水のスキル使用不可もいいスキルなのですが対象が範囲なのかよくわからないですね。範囲で与えるならPVPで対戦を避ける黒白風之痕との対戦を頑張りたいです。

秘密潜水艦エドワードを使ってみた感想

f:id:toney1104:20160706081059p:plain

出動させると後方からの攻撃です。知能タイプなのでスペシャルステージではタワー破壊には向いていないですね。攻撃自体もエドワードがドスン!ってしていますが攻撃しているのかな。

f:id:toney1104:20160706081206p:plain

特殊タワーを破壊してタワーよりも前に敵がいたときにスキルが発動します。ガソリンのマークが出ているのでエドワードのスキルが発動しています。もう一つのスキルの汚染された水ですが、発動回数は燃料ブースターに比べて少ない気がします。

役に立っているのか?は正直わからないですが魔法の迷宮キューブステージ6を安定してクリアできるようになった気がします

燃料ブースターのマークが出ると「エドワードのスキルが発動しているのね」ぐらいで目に見えた効果は私は感じられなかったです。実験をスペシャルステージでやっているのが間違えなのですが今は貴重な羽根を少しでもスペシャルステージで消化したいので検証はスペシャルステージでやっています。

グルチャでの反応

「使える」という人が多いですね。ビッグバードシューを持っていない人は今回のエドワードはいいみたい。いままでのエドワードは前衛で乗り物に乗って攻撃していましたが今回は後衛のレンジャーでサポートスキルなので息の長そうなレンジャーですね。

まとめ

秘密潜水艦エドワードは役に立つと言っている人がほとんどです。しかし攻撃しているのかわからず、私はなんかモヤモヤしております。新レンジャーなので今月は活躍してくれそうです。軍艦A100エドワードをSMにしたらすぐにでも究極進化させましょう。体力、攻撃力が格段に上がります。