LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 魔法の迷宮キューブステージ6がクリアできた!

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

羽の消費が半端ないスペシャルステージの「魔法の迷宮キューブステージ」がやってきましたね! ステージ6がクリアできたので私のクリアした方法をご紹介いたします。

f:id:toney1104:20160605140333j:plain

魔法の迷宮キューブステージ6

f:id:toney1104:20160605140442j:plain

報酬は豪華ですね!究極進化レンジャーに進化するための最高級の素材とKSMの究極進化レンジャーです。KSMが欲しいですがそれより難易度MAXのこのステージをクリアできるか?心配です。

f:id:toney1104:20160605140653j:plain

このステージに挑戦するための羽根の消費がすごいので挑戦するのにも躊躇しますよね。羽根15枚って。。。

メンバー

f:id:toney1104:20160605141123j:plain

※クリアする前のメンバーの画像を取り忘れてしまった。「花の女神コニー」に進化させてしまっています。

メンバーはこんな感じです。A、Bの両面のメンバーは必ず入れておきましょう。ラオウ、ジェシカ、ビーナスコニーのレベルはMAXではありませんが、ちゃんと全員に装備をつけています。

  • 両面のメンバーをちゃんと選ぶ
  • 装備は必須

あとはチャレンジしするだけ!

魔法の迷宮キューブステージ6のクリアのやり方

新しい魔法の迷宮キューブステージの攻略です。(過去に魔法の迷宮キューブステージをクリアしたことがあると画面の右上に「オート」のマークが表示されているので今回はオートを使います。

始まったら、すぐにミネラルのレベルをMAX(レベル8)に上げましょう!ミネラルのレベルを上げている間はレンジャーを出動させません。レベルがMAXになったら、アイテムの無敵を使います。使ったら先ほど話した「オート」を使います。まずは第一の特殊タワーを壊しましょう!(オートを使ったらA、Bチームの切り替えはやります)

敵はどんどん近づいて来ますが自軍から数えて2番目のタワーまでやってきたらアイスショットを使って敵を止めます。

あとはひたすらAチーム、Bチームの切り替えを続けます。火力があるとジワジワ攻められますが、少し火力が少ないと敵がジワジワ進行してきます。

f:id:toney1104:20160605142614j:plain

わたしの場合は後者でジワジワ敵が押し寄せてきました。しかしタワーを一つ崩すと前衛と後衛の間が出来るのでタワーの攻撃が後衛まで届かないので何とか敵の攻撃を食い止められます。後衛からの攻撃でタワー破壊よりも敵を倒してくれますのでなんとか耐えられました。敵をある程度倒すと敵が出てこなくなりますのでそこまで耐えます。

f:id:toney1104:20160605143110j:plain

時間はかかりましたがクリアできました。

f:id:toney1104:20160605143128j:plain

クリア報酬もコイン、経験値共にかなりもらえました。

f:id:toney1104:20160605143214j:plain

まとめ

わたしは魔法の迷宮キューブのステージですが、クリアするのに時間がかかります。レンジャーもかなり出動させるので画面がカクカクしますのでスマホが古いとクリアできなくなるかも?と心配があります。わたしの機種はギャラクシーS6で去年変えたのでそれほど古くは無いのにカクカクしました。