LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー PILIコラボのPILIとは?

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

4月のコラボのPILIとは気になっていたので調べてみました!

f:id:toney1104:20160418160634j:plain

台湾伝統の人形劇

f:id:toney1104:20160418161052j:plain

霹靂布袋戲(ピリ人形劇/ピリプータイシー)とは、台湾で1980年代から今日まで放送されている人形劇のこと。布袋戲と呼ばれる人形劇は中国大陸由来のものも少なくないが、霹靂布袋戲に関しては台湾由来のものである。登場人物はすべて面長の美男美女で構成されており、長年放映され続けていることから世代を超えたヒーローが数多く登場し、その存在は日本でいうドラゴンボールなどに当たる。演出は人形を手動で動かすのみではなく、SFXの要素も兼ね備えたもので、人形がクルクルとスピンしたり、風が吹いたりという動きが見られる。また涙や血を流すシーンなどは、日本のいわゆる子ども向け「人形劇」には見られない台湾独特の表現といえよう。

wikiより

PILI(ぴり)という呼び方

霹靂布袋戲(ぴりーぷーたいし)と読むそうで、PILI(ぴり)と呼ぶみたいです。

f:id:toney1104:20160418161426j:plain

PILI 霹靂布袋戲

まとめ

コラボのレンジャーは調べると面白いかも!

今月の新レンジャー黒白風之痕のスーパーマスターが対戦相手で出てくるとやられることが多いのでほしいな。月末の確率アップでもガチャやっても出ないと思うのでもう手に入れられないかな。