LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー 1人ギルドへの道[迷走編]

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

今1人ギルドをやろうか迷っています。そこで最終的に1人ギルドをやるかどうかは別として1人ギルドへの道のシリーズ編を書いていこうかなと思います。

※1人ギルドをやるかどうかはまだ決めていません。

f:id:toney1104:20160322173646p:plain

1人ギルドへの迷い

ギルドをやるメリットって何かな?と考えた時に、

  • ショップで★7のレンジャーが買える
  • 装備アイテムがもらえる

この2つだとわたしは考えます。今ショップに売っている★7のレンジャーは★8へ進化させてSMになっているのでギルドのメリットは今は装備アイテムがもらうことのみになっています。

ギルドの所属人数が増えれば増えるほどステージに入場できるチャンスは少なくなっています。

lineranger.hatenablog.jp

 ルールを設けていないところは強い人がルビーを使って3回以上ガーディアンを攻撃して1人で倒したりすると他のギルドメンバーが参加できなくなってしまいます。今はだいたいのギルドにルールを設けて1人1ステージ1回まで攻撃などしているのではないでしょうか。

ギルドメンバー全員がwin-winの関係になればいいのですが難しいのが現状です。わたしはギルド用のメンバーに変えてガーディアンを攻撃していたのですが、今はたくさんの人が攻撃できるようにとメンバーを変えないで出来るだけダメージを与えないようにしています。たまにダメージを与えすぎてガーディアンを倒してしまうこともあります。

「攻撃できない」で終る日が出てきた

f:id:toney1104:20160326053001j:plain

常にラインレンジャーをやっているわけではないのですぐに攻撃は出来ませんが自分がラインレンジャーをやろうとしたときに攻撃できるガーディアンがいないので装備アイテムがもらえないと残念な気持ちになりますね。

エヴァ装備が足りない

1人ギルドの条件としてわたしはエヴァ装備がないと厳しいと思っています。エヴァ装備を付けるとほとんどのレンジャーが強くなります。そこで私が持っているエヴァ装備をさらけ出すと

武器

f:id:toney1104:20160326053402j:plain

武器に関しては4つです。1人ギルドをやるならポジトロン・ライフルがもう2本ほしいところですね。

防具

f:id:toney1104:20160326053755j:plain

  • プラグスーツ(強化中)
  • 耐熱光波防御盾(MAX)×2
  • ミサトの帽子(強化中)×2

プラグスーツが圧倒的に足りない。あと3つほどほしいな。

アクセサリー

f:id:toney1104:20160326053956j:plain

数えるのが面倒ですがアクセサリーに関してはもういらない。多分15個以上ある。そのうち学生カバン(MAX)は2つしかない。あとは強化中。

エヴァ装備の武器、防具が足りないという心配。

ギルド戦

f:id:toney1104:20160326054209j:plain

1人ギルドへ迷っている一つの原因がギルド戦かな。どうなるのかわからないし、ギルド戦で勝てば報酬がもらえるなら大所帯のギルドにいたほうが勝つ可能性は高いですよね。ギルド戦が実装されてから考えたほうがいいと思うけど、実装がいつ来るのか全くわからないので1人ギルドへの踏み切れないのかな。

装備アイテムが強化できない

f:id:toney1104:20160326053956j:plain

今は装備強化1.5倍の日があるので週2回ほど強化日があります。強化日までに装備アイテムを集めるのですが今のところ

  • アリーナ
  • ノーマル装備ガチャ
  • ギルド

アリーナとガチャはほとんどが★1~2で★6の装備アイテムを強化するには時間がかかりすぎる。ギルドはガーディアンを倒すと★3~5がもらえることがあるのでうれしい。今のままだと1週間で★6MAXは1個ぐらいしか出来ないのでもう少しギルドで★3~5の装備アイテムがほしいところ。

別件になりますが、エヴァ装備でいろんなレンジャーで検証したいし、私のグルチャでエヴァ装備のバフの研究している方がいるのでわたしもやりたいのです。しかし見てもわかりますが装備に余裕が無いです。数値以上の攻撃ダメージあるとかないとかなので。。。

まとめ

こんな感じで迷走をしております。