ラインレンジャー 2月18日(木)アップデートの概要
装備を整えているところに18日のアップデートの概要がお知らせに上がりました。
18日にアップデート
お知らせの内容を見る限りでは新ステージの追加よりもゲームバランスの調整がメインです。装備、レンジャー、ギルド、アリーナ、PVPなどのゲームバランスの調整が入ります。
装備
- 新装備、18種類のアップデートされます。
- 装備バランスが全体的に調整が入ります。
- 装備のグレードアップがランダムから同じ種類のグレードアップになります。
わたしは新ステージよりもこちらの装備に関する調整のほうが気になりますね。
- 「%」オプション数値の減少
- 「+」オプション数値の上昇
- その他の活用の低いオプション数値の調整
※18日のアップデート前に取得した装備の数値は変更されません。アップデート以降新しく手に入れた装備の冠して調整が入ります。
要するに、18日以前に手に入れた装備アイテムは数値はそのままで、18日以降に手に入れた装備アイテムは物によっては弱体化するものがあります。「+」の数値が上がるのでもしかしたら格段に数値が上がるかもしれないし18日のアップデートが来てみないとわかりませんね。
例をあげると「プラネットスナイパー」はすべてのオプションの数値が「%」なので18日以降手に入れるプラネットスナイパーは確実に18日以前よりも弱いと言うことですね。
なので私は★5のほうき、ハンマー、盾、鎧などは★6へグレードアップして他の使っていない★5の装備はそのままにしてあります。もしかしたら18日のアップデート以降使えるかもしれないので取ってあります。
レンジャー
レンジャーのミネラルの調整が入ります。
- ミネラルの低いレンジャー 生産ミネラルの下降調整
- ミネラルの高いレンジャー 攻撃力/体力の上昇調整
ギルドレイド
- 新ステージの開放(ステージ6エリア開放)
- プレイ時間の調整(1分に調整)
- ギルドレイドの難易度調整
- ガーディアンの復活時間を短くする
- 戦闘の参加可能時間が長くなる
- 報酬の調整
アリーナ
- 入場レベルの変更
- すべてノレンジャーの体力を200%で適用
- レンジャーの生産時間が1.5秒に変更
- 後半のステージの難易度を上げる(8、9、10ステージ)
- 報酬の調整
PVP
- レンジャーの体力200%、生産時間を50%で適用される
- AI戦闘パターンの追加、トロフィーの点集計算方式の調整
スペシャルステージ
- 入場レベルの変更
ジェムショップ
- ショップの販売している商品の変更、および販売終了、価格の調整がはいります。
まとめ
中旬のアップデートのわりに結構大掛かりなアップデートですね。
装備に関して一番気になるところですが、たぶんグレードアップで同じ種類のものにしかグレードアップできないとなるとガチャをしないと手に入らない装備アイテムが出てくるのかもしれませんね。
ランダムでグレードアップが出来ると無課金でも良い装備アイテムが出る可能性があるのでアップグレードさえ出来れば何とかなるかなと思っていましたがどうなるのかな。