LINEレンジャー(ラインレンジャー)の攻略・クリアのブログ

毎日暇さえあればラインレンジャーをやっています。

ラインレンジャー ギルドトラブルに注意!

スポンサーリンク

【定期購読】

【シェアする】

ギルドやってますか? まだ私が所属しているギルドではフェニックス、レジェンダリーが開放できていませんが楽しんでやってます。

f:id:toney1104:20160124001051j:plain

ギルドレイドトラブル

f:id:toney1104:20160124001202j:plain

所属している人数によりますが活発なギルドだとあっという間にガーディアンを倒したりなかなか攻撃に参加できなくてこまっている人もチラホラいるみたい。

ギルドもメンバーが140人MAXいると難しいのでギルド長がしっかり管理、指示を出さないとトラブルの元になります。

よくあるトラブル

  • 強い人が他のメンバーのことを考えずに1人で倒す
  • ギルドのルールを守らない
  • 報酬が人より多く欲しいためガーディアンのファーストアタックを狙う

こんなところでしょうか。ファーストアタックに関してはコインがもらえるだけなのでそれほど私は気にしてはいないですね。人数が多いと1人でガーディアンの体力を削りすぎて他の人まで攻撃が回らないことが多いです。この手のトラブルが多くてギルドのチャットで喧嘩したり罵りあっている人もいます。

簡単なルールを決める

ギルド長がルールをきめればいいのですが「1ガーディアンには1回の攻撃のみ」などルールを決めて1人でも多くのメンバーにガーディアンを攻撃してもらって報酬を皆でもらえるようにすれば大きなトラブルが発生しないと思います。

ギルドのメンバーが多くて困っている

攻撃できない、報酬がもらえないと困っている人はギルド長が何も動かない人ならすぐにギルドを抜けましょう。時間がもったいないです。人数は多少少ないほうがメンバー全員が参加できるギルドがいいです。新しいギルドに入って自分に会わないと思うならすぐに抜けるのも必要です。

経験上ギルドのメンバーは50人ぐらいでやっているギルドのほうが必ず攻撃参加できます。人数が少なくてガーディアンが倒せないギルドもやめたほうがいいのでいろんなギルドを渡り歩くのもいいです。皆さんがいいギルドにめぐり合えますように!